アレもしたい…コレもしたい…

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ファミ劇
 一応ウチ、ケーブルテレビ加入しているんですが、何局かあるうちついている可能性の高いのがタイトルに挙げたファミ劇、MON、GAORAです。
MONは100曲ビデオクリップやってるときつけっぱなし状態になり、GAORAはテニスやってるときは思い出したように見ていたり…ですかね。
まあ…圧倒的にファミ劇率が高かったりしますが(笑)
最近はGAROやらスラダンやってますしね。って…そういや今日、これからスラダンやるし。
まあ、ファミ劇のおかげでスラダンにハマらせていただき、完全版大人買いに引き続き、イラスト集やDVDコレクションも買ってしまったですよ。
なんつ〜か、DVD持ってるからいつでも見られるじゃんって思うんですが、やってるときにみたいな…とか思って待機中。
マジでアホだな…自分…。
こんな天気いいのに勿体ね〜!!とか思うんですが、洗濯したり掃除したりとなんだかんだやることはあるものですわ。
因みに今はMONで100曲ビデオクリップ見てます。
今更なんですが…AKB48って何気にイイ曲多いんだよね。
今のところは…「RIVER」とか「桜の栞」とか流れてましたが、思わず聴き入ってしまいますた。
AKBと言えば昨日の逃走中にも出てましたね。板野さんかわいいです。

話は変わり…
マエケン凄いっす!!3冠なんて!!
既に早い時期からカープはBクラス決定だったから、個人タイトルに期待状態でしたが…。
来年のシーズンに期待です。
来年は広島に行ってスクワットしたいなあ…。
- | comments(0) | trackbacks(0)

またもや放置…
 何だかあっという間に9月も半ばにさしかかってるんですね。
ホント、時が経つのは早く感じるわ〜。
CMでもディズニーのハロウィンイベントが流れ始めてるんで、ウチのテンプレもハロウィン仕様にしたですよ。

前に比べれば幾分涼しくなってきたんで、ボチボチ職探しでも始めようかと思ってる次第。
いや〜ね、今まで暑すぎたんで、こんな時期スーツ着て就職活動はいやだな…と。

最近っていうか、8月位にケーブルテレビでスラダンのアニメを放映しているのをたまたま見ていたら(以前もやってたりしてましたが、その時は片手間に見たりしてたんで…)、思いっきりハマりました。
こうなってしまうと…ワタシの場合、絶対に原作に手を出します。
原作って…何巻あるんだっけ?って調べたら、コミックだと31巻で完全版だと24巻。
違いは完全版の方が1コマが大きくて紙質も良くて、カラーの部分はカラーで再現されているが、コミックにあったちょっとした1コマがなくなっているとのこと。
値段もコミックの方が割安。
悩んだ挙句、完全版を大人買いしました。アマゾンで。
そしたら…送り届けられた箱にでかでかと「JCDX SLAM DUNK 完全版セット」と書かれたシールがしっかり貼られており、何を買ったのか丸解り状態。
届けてくれた佐川急便のオジサンだかお兄さんだか分りませんが(ってゆ〜か、箱が先に目に入りちょっと恥ずかしくて顔が見れませんでした)、「結構重いですよ。中に入れましょうか?」と声を掛けてくださいましたが、「大丈夫ですから…」とお断りさせていただきました。
これって…どんな羞恥プレイ?
それはさておき…
多分、原作がリアルタイムで連載されていた頃にアタシはジャンプを読んでたはずなんですよね。
あの時「ダイの大冒険」にハマって、連載途中から買いはじめたんで。
確かその時にスラダンも連載してたはずなんですが、途中からでしかも終盤に近い頃だったから、あんまし覚えてないんですよね。
最終回があっけない感じだった事しか。
今思うとなんて勿体ない事をしたんだ、自分…って思います。
改めて読んでみると…絵のクオリティの高さに驚かされますね。
これ、週刊でやってたんだ…って思うとホント尊敬です。
話の中では海南、陵南戦が好きなんですが、泣けるのはやっぱり山王戦ですね。
漫画見て感動して泣いたのって初めてかもしれません。
名セリフ多すぎです。
そして好きキャラ。
やっぱミッチー、イイっすね。
翔陽戦の「ここで働けなけりゃ…オレはただの大バカヤロウだ」ってセリフが好きです。
仙道君も好きですが、でも一番好きなのは牧さんなんだな…って思う今日この頃。
ジイ、大好きです。
- | comments(0) | trackbacks(0)

風邪引きますた
1週間前より咽頭痛が出現し、市販薬を内服し始めましたが全然効く気配なく、暫くして痛みがとれたかな?って思ったら今度が微熱がでて倦怠感が軽度出現で…。
その後大丈夫かな?って出かけてみたら、帰りの電車の中でちょいと関節が痛くなってきて、帰って早めに寝てみたものの、翌日には38.8度の発熱でした。
連休明けてから近くの医者に診てもらいましたが、どうやら最近風邪が流行っているらしいとのこと。
ウィルス性のもので(何のウィルスかは不明)、対症療法しかないらしく(泣)、取り敢えず熱が出たら解熱剤飲んでおとなしくするくらいしかないと言われました。
診てもらった時期的には、風邪もピーク越えてきたあたりで、あと2,3日で落ち着いてくるでしょうって事でした。
確かに落ち着いてきましたね。うんうん。
38.8度出たものの、去年インフルエンザに罹ったので、その時の症状に比べたら全然楽でしたけど。
しっかし、病院行くのが辛かったですね。
体も辛かったけど、それよりも外が暑くて。


最近ちょっとツボなCMがあってですね。
ビタミンウォーターなんですが、どうも温水さんが笑いのツボに入るようです。
ガキの使いの年末企画の「笑ってはいけないシリーズ」に出てくるのを見てからだと思うのですが。
ガキの方もよくOKしたよな〜って感じの扱いなのに、ビタミンウォーターも何だかそれに通ずるものがあったからでしょうね。
いや〜楽しいです。
- | comments(0) | trackbacks(0)

やっとこさ
 見ましたよ>アリスインワンダーランド
ジョニーデップ好きなんで、見に行かなきゃって思いつつも中々行く気力と暇がなかったもので。
上映終了になる前に見れてよかったです。
お話自体もテンポがよかったので退屈しなかったです。
まさかヘレナボナムカーターが悪役(赤の女王)なんて…ってびっくりでした。
見かけもなかなか強烈ですが、あのキレた口調がこれまた印象的で。
ジョニーデップの帽子屋もどうよ?って思ってましたが、その上を行きましたね。
2D上映だったんですが、3Dだったら結構疲れちゃったかもな〜って思いました。
不思議の国のアリスと鏡の国のアリスがありますが、自分の中でけっこうごちゃ混ぜになってたので、機会があったら原作も読んでみたいなあ。

まあ、今は時間が結構あるのでTSUTAYAで色々借りて見ています。
ついさっき、「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を見ましたが、ギリシャ神話とか結構好きなのでワタクシ的には面白かったです。
ちょっと強引な感じもしましたが、現代と神話に出てくる神々や怪物をうまいぐあいに絡めたなあ〜って思いました。
折角だからもう一回見てみようかな?
その前に「噂のモーガン夫妻」の方を見なきゃだ。

後は…ディスカスで配達してもらった「天地人」の総集編をみたり、ウルトラマンの映画(←小泉純一郎氏がウルトラマンキングの声優をやってたやつ)を見たかなあ。
ウルトラマンは結構面白かったですよ。どこであの怪獣使い君が絡むんだ?って思いましたが、話の中で説明があったんで、あんまし違和感は感じなかったかなあ。
エンドロールを見てたときに悪役のウルトラマンベリアルの声が宮迫だったことを知り、これまたびっくりしました。

何だか映画の話になっちゃったわ。

そういえば、「働くおっさん劇場」がDVDになってたみたいでちょっと嬉しかったです。
TSUTAYAにあったのを確認したんですが、同じことを思っている人がいるのか、既に借りられていたので、ちょこちょこ見に行かなくっちゃだわ。
- | comments(0) | trackbacks(0)

生存の記録(笑)
 あいや〜。
ほったらかして、あっという間に半年経ってしまいました。
はえーなー。

この間に何があったかというと、無事に退職できました。
いや〜、マジあの職場しんどかったわ。
もしあの職場で働こうかなあ〜って言う人がいたら、全力で阻止ですね。
敗因は…就職に焦り、とっとと決めて楽になりたかったからにあるので、今回は慎重になってます。
ちょっとは学習しないとねえ。
なので今は就職活動中なんですが、色々見学に行って吟味したいと思います。

でも自分的にはイイ時期に辞められたよ〜って感じ。
ワールドカップ、時間気にせず見放題ですからねえ。
でも応援していたイタリアは予選敗退だし(泣)、イングランド…っていうか、ジェラード好きなんで応援してましたが、これまた残念な結果に…。
ランパードのシュート…あの誤審はマジ許されざるものですけどね
今日は当然3時からドイツVSスペイン見るですよ。
ドイツはミュラーが累積でこのゲーム出られないからなあ。
やっぱあのタコの予想が当たっちゃうのかしら?
もし当てちゃったら…速攻で食べられちゃいそうですよね。
- | comments(0) | trackbacks(0)

キリストの涙
 期間限定でラクリマクリスティが復活した訳です。しかも5人で。
Vロックフェスからですが、千葉で遠いしチケ代高かったんでパスしちゃいましたが、その後も5人で活動してくれて嬉しい限りです。
だってねえ…。もう2度と5人での音は聴けないって思ってたし。
ってな事で、1月12日にZeppに行ってきたですよ。
もうね…最初はホントに5人いるよ〜ってすっごく嬉しくなって、Night Flyghtではじまり「これで来たか…」って何だか納得して、次のpoizon rainが意外で且つまさかこの曲聴けるなんて…ってちょっと驚いて、次のFORESTで感動のあまり泣きました。
初日だったからですかねえ。初期の曲の選択が多かったかなあって思いました。
初期の頃の曲は好きなんで、セットリストはワタクシ的にはHITだった訳です。
やっぱ偏西風はツインギターじゃないとって改めて実感です。
相変わらず楽器隊は素晴らしかったですね。声は…高音が結構裏声なってたんで、残念だったりしましたが…。でもZambara聴けたからいいっす。
明日…というか、今日もライブに行ってきますが、どんなセットリストなのか楽しみです。
そんで、ラストのCCレモンホールもチケ取れたら行こうかな〜って思ってます。

話は変わり…初詣は鶴岡八幡宮に行ってきました。
人は結構混んでましたね。でもピロシキをギリギリGET出来て良かったです。
アタシが露西亜亭に着いた時には、予約で結構埋まってたらしく、買った時にはあと30個位しか残ってないって言われちゃったんですよね。まだ朝10時半過ぎくらいだったのに。
まあ、ここで売り切れてたら今年のスタートが微妙な気分になるところでしたわ。
あとは銭洗い弁天に行って、3万円洗ってきました。
そんで帰りに初打ちしましたよ。洗った1万円使って。
罰あたりだよな…って思いましたが、その効果あってか勝たせていただきました。
どうもありがとう…マクロス。
プレミアも色々見られましたわよ。あと見てないのは「パイン・サラダ」だけです。
「愛・覚えていますか」が流れるラウンドはちょっと泣きそうになってしまいましたわ。
マクロス打ってて思ったんですが、話はあんまし覚えてないんですが、使われている曲はばっちり覚えてました。
多分、マクロス(初代)やってた頃、友人がハマってサントラ買ってたんだよね。
そん時に「曲がいいから聴け!!」とテープを渡され、聴いてみたら確かに良かったから聴いたりしてました。
羽田健太郎さんが曲の監修っていうか、曲作ってたんですよね。
ドッグファイトとか、マクロスの代名詞みたいな曲だしカッコいいしねえ。
リーチかかるとドッグファイトが流れるんで、ちょっとテンションあがります。
なんつ〜か、久しぶりに懐かしいものを聴いた感じがしました。
マクロスで勝たせてもらったから、サントラ買おうかなあ…とか思っている今日この頃。
- | comments(0) | trackbacks(0)

ポイントカード
 何気に買い物はしていますが、結構ポイントって溜まるのね。
最近驚いたのは、ヨドバシでPSPを買ったとき、ポイントが6000円分位溜まっていてソフト2本近くの値段が浮いたことでしたが、その上を行くのがありました。
山野楽器のポイントカードなんですが、今日たまたま自由が丘に出かけた時にお邪魔して、アルフィーのヤマトとGackt王子の雪月花を買ったんですが、ポイントで賄えてしまいました。それだけじゃなくて、あと残り8000ポイントありますって言われ、「どんだけ買ってんじゃい、自分!!」って突っ込みそうになりましたが…(笑)
思い当たる節はなくもないんですね。
クラッシックのCDを買いまくった時期があったんで、その影響かしら。
ほんと、ちりも積もれば…って感じ。
実感しましたわ。
そして…ミスドでドーナツ買ってポイントカード探してたら…。
ねーよ!!どこ行ったんだよ!!
多分300ポイント位溜まってたのに…。MJDSK?
一応レシートに押してもらったんですが、帰って財布の中探しても見当たらず…。
やり直しっすか…(涙)
悲しくてモーツァルトのレクイエムを聴いてます(←そこまでするか?)
っていうか、最近廉価版のを買ったんで聴いているだけなんですが、聴いたことあるのって「セクエンツィア」くらいかなあ…。でも他も結構いいかも(^^)
モーツァルトってあんまし聴かなかったんですが(←短調の曲が好きなんで、自分に合わないって思ってました)、交響曲40番とピアコン20番だけは別です。
- | comments(0) | trackbacks(0)

年明けちゃいますたよ
 年内に更新しなきゃ…って思いつつ、既に年が明けてしまっておりますた。
相変わらずのダメっぷりですな。

ファミリー劇場でヤマトの再放送をやってるのを思わず見てしまい、影響されてか年内に宇宙戦艦ヤマトを見てきましたが、なかなか面白かったです。
なんか絵が変わってるよ…って思ったら、復活編はM本先生は携わってなかったんですね。
まあ、そりゃそうか…(←一人ツッコミをしてみた)。
実はデスラー総統が好きなんですが、出てこなかったので残念でした。
古代君の奥様(雪たんだけど)が行方不明になってて、復活編には絵だけでちらっと登場だったんですが、ENDロールの後に第一部完(←だったっけかなあ)ってなってたので、続きあるんだろうなあとは思いましたが。
まさか…デスラー総統に助けられてたり?とか想像してしまいましたわ。
そんで、「あれ?島がいない?」って思ったら、完結編から17年後位の設定だったようで…(涙)
ヤマトは確か死んじゃったはずの人が生き返ったりしてるので、よくわからんです。
それと、ヤマトって言ったらやっぱりささきいさお氏なんですが、今回のヤマトはアルフィーバージョンで、番宣で流れているのを聞いて違和感を感じましたが、実際映画で流れるのを聞いてみると結構いい感じでした。

今年は1日から仕事なんで、何だか新年を迎えたような気が全くしません
悲しすぎる…。
しかも31も仕事だったし。クッソー!!
なので、テレビも録画したのを見てるわけですが、相変わらずダウンタウンの笑ってはいけないシリーズは最高に面白いです。
まだ途中までしか見てないんですが(6時間の特番だったから)、バスの中はかなり楽しかったです。
マー子さん…すごいですわ。あとデラックス隊長。
そして芸能人格付けは、今年もGackt王子が参加なのでしっかり録画しました。
仕事してたのでリアルタイムで途中経過は見られなかったのですが、結果だけはちらっと見て「流石だわ…」って感心しました。
とにかく早く休みになってほしいわ。あと2日の辛抱?
- | comments(0) | trackbacks(0)

かなり後悔…
 いや〜、あっという間に11月になってしまいましたよ(涙)
今までプー太郎の身だった私にとって、先月はマジきつかったです。
お陰で生活パターンは1ヵ月変わることなく過ごせた訳ですが、色々大変でした。
正直もう勘弁…ってゆ〜か、もう辞めたい。
前の職場の時とは立場が全然違うんで、平な分、気は楽ですが体はキツイです。
一応定期を6ヵ月で購入してしまったので、それ位は頑張ってみようかとも思います。
まあ、結論言えば、同じ所には長くは留まらないと思います。
やっぱ、楽に金稼ぐっていうのは難しいものですね。
マジで宝くじ当たってほしいです。
初めて横浜方面に通勤ですが、電車が空いてて座れるのがラッキーくらいかなあ…。
まあ、家出る時間も早いのでそうかもしれませんが。
多分、普通に働く時間でこんなに早く職場に行くなんて、私の人生の中で初めてだと思います。
横浜のキャラの「はまりん」に癒されるアタシって…とか感じる今日この頃です。

最近職場の災害訓練の一環として、徒歩で職場まで通勤しなきゃいけなかったりする行事があり、まあ、最近入職してしまった私に白羽の矢が当たった訳です。
マジかよ…って思いましたが、意外と楽しかったです。
1時間くらい歩いて、後は交通機関使ってもいいとか言ってたんで、取り敢えずは目指す先を決めて歩くことにしました。
自宅から新横浜まで歩いてみましたが、意外と近い?とか感じました。1時間半弱くらい?
しっかし…歩いている途中に横アリがあったんですが、「横アリって歩いて行けるんだ…」などと、変な錯覚を覚えそうになりました。
暇と気力があったら、今度は多摩川越えてみようかなあ…。
でもチャリ買おうかなあ…。
- | comments(0) | trackbacks(0)

優勝決まりましたね
 今日も全てデーゲーム。
ケーブルテレビ入ってるんで、あっちこっちのチャンネル回しながら観戦してました。
最近野球が楽しいです。借金抱えた3〜5位チームのCS出場権争い。
カープファンのアタシとしては、結果が気になって仕方ありませんよ。はい。
とにかく巨人が優勝してくれて、ホッとしました。
もし優勝できなかったら、次に当たるのが広島なんで、絶対勝ちに来るだろうし、目の前で胴上げ見るのやだしね。
でも中日さんがこんなにあっさり3タテ食らってしまうのは、ちょっとびっくりでした。
しっかしなあ…。
ヤクルトとの3連戦の初戦で、あんなに劇的なサヨナラをやったにも関わらず…
後の2戦のふがいなさにがっかりだよって感じ。
なんだよ〜!!今日なんか9回に3点ダメ押しされてさ〜。
あれなかったら…とか考えても仕方ないよね。
とにかく、選手の皆様には気持ち切り替えて頑張ってほしいです。
このままだったら、優勝して余裕綽々の巨人に3タテ食らいそうな気がします。
巨人、調子いいからねえ。

そういや同時期に横浜って阪神と浜スタで試合してたんだよね。
たまたま中華街でご飯食べる約束して関内で待ち合わせしたら、京浜東北線内に阪神のユニ着た人がちらほら乗ってて、まさか…って思ったらその通りでした。
どっちがホームだよ?っていうくらい、阪神ファンが溢れていました。
早々にレフト側のチケは売り切れてたしね。
連れと「もし阪神負けたら…暴動になるよね…」と心配しながら、浜スタの脇を通り、中華街に向かったんですが、ご飯食べてさっさと帰還の運びになったんで無事に帰ってこられました。
ふ〜。よかったよかった。
横浜と言えば…。
今年横浜から来られた石井琢朗選手のブログを最近見るようになって、「リーダーシップ取れるベテランが入って良かったよな…。」って思いました。
baseball | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS