アレもしたい…コレもしたい…

<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ただいま予習中
もうすぐラフォルジュルネです。
震災の影響でプログラムが組みなおしになり、大分公演も減ってしまいましたが…。
生で聴きたかったヴァイオリニストの方とピアニストの方が来日されるのを知って、とっても嬉しかった訳ですよ。
無事にチケもGET出来たし(←6公演くらい見に行くため、チケ代ケチってクソ席状態ではありますが(苦笑))、久々の参加なので今から楽しみですよ。
去年、一昨年と不参加でしたからね。
今でもバッハは惜しいことをしたよな…って思っております。

今聴いてるのがブラームスのヴァイオリンソナタなんですが、奏者がパールマンとアシュケナージ。
そういえばベートーベンのヴァイオリンソナタもこの奏者の組み合わせ。
多分アシュケナージが好きだから、購入時にどうしても目が行っちゃうんですかね。
仕方ないってもんだ。

最近ニコ動でちょっと感動した演奏があったんで紹介しようかと。
ラフマニノフのピアコンなんですが、どちらかというと私は3番が好きなんです。
生で聴きに行ったこともありますが、ここまで「凄い…」って思わなかったですね。
まさかニコ動で鳥肌が立つとは…。
これ日本でやった公演だと知った時、マジ勿体ない事をしたと思いました。
取り敢えず載せておこうかな。
(自分の為が殆どであるが(笑))

ニコニコ動画

この演奏の前半が見当たらない…。
アタシのサーチ能力が無いだけかしら?
- | comments(0) | trackbacks(0)

歩いてみた
 天気も良かったし、一度徒歩にて出掛けてみたいなあと思っていたので、思い立ったが吉日。
自由が丘まで歩いてみました。
中原街道入ってどこで左折するか…。
な〜んも考えずに取り敢えず歩いてみることにしましたが、雪谷大塚の駅前を通りかかった時には流石に焦りました。
やっぱ環八のところ、曲がった方がよかったのかなあ…って。
でも仮に曲がったとしても、辿り着く道順がわからん。
結局もう少し先まで歩いてみたら、「奥沢駅」の表示が
いや〜嬉しかったですわ。
でも一つ曲がる道を間違えたのか(汗)、何だか住宅街に突入…。
方向はわかっていたので、何とかなるかな?と思ってみたものの、あんまし人通りがなくてちょっと不安。
でも通りすがりの人が無印の紙袋やcuocaの袋を持っていたので、間違ってないと確信しました。
2時間ちょっと掛かって無事に到着。
お茶しようかなあ…って思ったんですが、何だかそういう気にもならず。
コンタクトレンズの交換が目的でもあったんで、まずはそっちに行って。
その後は浅野屋でパン買って、wonkaチョコ買って帰ってきました。

2時間ちょっと歩いただけですが、ちょっとももの裏あたりに張るような感じがあるかな?って思いました。
いや〜、地震の日に帰宅難民になってしまった職場の方が、6時間かけて歩いて帰ったって言ってたので、どんだけきつかったんだろうって思いましたわ。
でもまた歩いて出掛けてみようかなあ…って気になりました。
帰りは流石に電車にしましたが、10分くらいで到着しちゃうんで、ホントあっけないですね。
- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS