アレもしたい…コレもしたい…

<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

風邪引きますた
1週間前より咽頭痛が出現し、市販薬を内服し始めましたが全然効く気配なく、暫くして痛みがとれたかな?って思ったら今度が微熱がでて倦怠感が軽度出現で…。
その後大丈夫かな?って出かけてみたら、帰りの電車の中でちょいと関節が痛くなってきて、帰って早めに寝てみたものの、翌日には38.8度の発熱でした。
連休明けてから近くの医者に診てもらいましたが、どうやら最近風邪が流行っているらしいとのこと。
ウィルス性のもので(何のウィルスかは不明)、対症療法しかないらしく(泣)、取り敢えず熱が出たら解熱剤飲んでおとなしくするくらいしかないと言われました。
診てもらった時期的には、風邪もピーク越えてきたあたりで、あと2,3日で落ち着いてくるでしょうって事でした。
確かに落ち着いてきましたね。うんうん。
38.8度出たものの、去年インフルエンザに罹ったので、その時の症状に比べたら全然楽でしたけど。
しっかし、病院行くのが辛かったですね。
体も辛かったけど、それよりも外が暑くて。


最近ちょっとツボなCMがあってですね。
ビタミンウォーターなんですが、どうも温水さんが笑いのツボに入るようです。
ガキの使いの年末企画の「笑ってはいけないシリーズ」に出てくるのを見てからだと思うのですが。
ガキの方もよくOKしたよな〜って感じの扱いなのに、ビタミンウォーターも何だかそれに通ずるものがあったからでしょうね。
いや〜楽しいです。
- | comments(0) | trackbacks(0)

やっとこさ
 見ましたよ>アリスインワンダーランド
ジョニーデップ好きなんで、見に行かなきゃって思いつつも中々行く気力と暇がなかったもので。
上映終了になる前に見れてよかったです。
お話自体もテンポがよかったので退屈しなかったです。
まさかヘレナボナムカーターが悪役(赤の女王)なんて…ってびっくりでした。
見かけもなかなか強烈ですが、あのキレた口調がこれまた印象的で。
ジョニーデップの帽子屋もどうよ?って思ってましたが、その上を行きましたね。
2D上映だったんですが、3Dだったら結構疲れちゃったかもな〜って思いました。
不思議の国のアリスと鏡の国のアリスがありますが、自分の中でけっこうごちゃ混ぜになってたので、機会があったら原作も読んでみたいなあ。

まあ、今は時間が結構あるのでTSUTAYAで色々借りて見ています。
ついさっき、「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を見ましたが、ギリシャ神話とか結構好きなのでワタクシ的には面白かったです。
ちょっと強引な感じもしましたが、現代と神話に出てくる神々や怪物をうまいぐあいに絡めたなあ〜って思いました。
折角だからもう一回見てみようかな?
その前に「噂のモーガン夫妻」の方を見なきゃだ。

後は…ディスカスで配達してもらった「天地人」の総集編をみたり、ウルトラマンの映画(←小泉純一郎氏がウルトラマンキングの声優をやってたやつ)を見たかなあ。
ウルトラマンは結構面白かったですよ。どこであの怪獣使い君が絡むんだ?って思いましたが、話の中で説明があったんで、あんまし違和感は感じなかったかなあ。
エンドロールを見てたときに悪役のウルトラマンベリアルの声が宮迫だったことを知り、これまたびっくりしました。

何だか映画の話になっちゃったわ。

そういえば、「働くおっさん劇場」がDVDになってたみたいでちょっと嬉しかったです。
TSUTAYAにあったのを確認したんですが、同じことを思っている人がいるのか、既に借りられていたので、ちょこちょこ見に行かなくっちゃだわ。
- | comments(0) | trackbacks(0)

生存の記録(笑)
 あいや〜。
ほったらかして、あっという間に半年経ってしまいました。
はえーなー。

この間に何があったかというと、無事に退職できました。
いや〜、マジあの職場しんどかったわ。
もしあの職場で働こうかなあ〜って言う人がいたら、全力で阻止ですね。
敗因は…就職に焦り、とっとと決めて楽になりたかったからにあるので、今回は慎重になってます。
ちょっとは学習しないとねえ。
なので今は就職活動中なんですが、色々見学に行って吟味したいと思います。

でも自分的にはイイ時期に辞められたよ〜って感じ。
ワールドカップ、時間気にせず見放題ですからねえ。
でも応援していたイタリアは予選敗退だし(泣)、イングランド…っていうか、ジェラード好きなんで応援してましたが、これまた残念な結果に…。
ランパードのシュート…あの誤審はマジ許されざるものですけどね
今日は当然3時からドイツVSスペイン見るですよ。
ドイツはミュラーが累積でこのゲーム出られないからなあ。
やっぱあのタコの予想が当たっちゃうのかしら?
もし当てちゃったら…速攻で食べられちゃいそうですよね。
- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS