アレもしたい…コレもしたい…

<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

キリストの涙
 期間限定でラクリマクリスティが復活した訳です。しかも5人で。
Vロックフェスからですが、千葉で遠いしチケ代高かったんでパスしちゃいましたが、その後も5人で活動してくれて嬉しい限りです。
だってねえ…。もう2度と5人での音は聴けないって思ってたし。
ってな事で、1月12日にZeppに行ってきたですよ。
もうね…最初はホントに5人いるよ〜ってすっごく嬉しくなって、Night Flyghtではじまり「これで来たか…」って何だか納得して、次のpoizon rainが意外で且つまさかこの曲聴けるなんて…ってちょっと驚いて、次のFORESTで感動のあまり泣きました。
初日だったからですかねえ。初期の曲の選択が多かったかなあって思いました。
初期の頃の曲は好きなんで、セットリストはワタクシ的にはHITだった訳です。
やっぱ偏西風はツインギターじゃないとって改めて実感です。
相変わらず楽器隊は素晴らしかったですね。声は…高音が結構裏声なってたんで、残念だったりしましたが…。でもZambara聴けたからいいっす。
明日…というか、今日もライブに行ってきますが、どんなセットリストなのか楽しみです。
そんで、ラストのCCレモンホールもチケ取れたら行こうかな〜って思ってます。

話は変わり…初詣は鶴岡八幡宮に行ってきました。
人は結構混んでましたね。でもピロシキをギリギリGET出来て良かったです。
アタシが露西亜亭に着いた時には、予約で結構埋まってたらしく、買った時にはあと30個位しか残ってないって言われちゃったんですよね。まだ朝10時半過ぎくらいだったのに。
まあ、ここで売り切れてたら今年のスタートが微妙な気分になるところでしたわ。
あとは銭洗い弁天に行って、3万円洗ってきました。
そんで帰りに初打ちしましたよ。洗った1万円使って。
罰あたりだよな…って思いましたが、その効果あってか勝たせていただきました。
どうもありがとう…マクロス。
プレミアも色々見られましたわよ。あと見てないのは「パイン・サラダ」だけです。
「愛・覚えていますか」が流れるラウンドはちょっと泣きそうになってしまいましたわ。
マクロス打ってて思ったんですが、話はあんまし覚えてないんですが、使われている曲はばっちり覚えてました。
多分、マクロス(初代)やってた頃、友人がハマってサントラ買ってたんだよね。
そん時に「曲がいいから聴け!!」とテープを渡され、聴いてみたら確かに良かったから聴いたりしてました。
羽田健太郎さんが曲の監修っていうか、曲作ってたんですよね。
ドッグファイトとか、マクロスの代名詞みたいな曲だしカッコいいしねえ。
リーチかかるとドッグファイトが流れるんで、ちょっとテンションあがります。
なんつ〜か、久しぶりに懐かしいものを聴いた感じがしました。
マクロスで勝たせてもらったから、サントラ買おうかなあ…とか思っている今日この頃。
- | comments(0) | trackbacks(0)

ポイントカード
 何気に買い物はしていますが、結構ポイントって溜まるのね。
最近驚いたのは、ヨドバシでPSPを買ったとき、ポイントが6000円分位溜まっていてソフト2本近くの値段が浮いたことでしたが、その上を行くのがありました。
山野楽器のポイントカードなんですが、今日たまたま自由が丘に出かけた時にお邪魔して、アルフィーのヤマトとGackt王子の雪月花を買ったんですが、ポイントで賄えてしまいました。それだけじゃなくて、あと残り8000ポイントありますって言われ、「どんだけ買ってんじゃい、自分!!」って突っ込みそうになりましたが…(笑)
思い当たる節はなくもないんですね。
クラッシックのCDを買いまくった時期があったんで、その影響かしら。
ほんと、ちりも積もれば…って感じ。
実感しましたわ。
そして…ミスドでドーナツ買ってポイントカード探してたら…。
ねーよ!!どこ行ったんだよ!!
多分300ポイント位溜まってたのに…。MJDSK?
一応レシートに押してもらったんですが、帰って財布の中探しても見当たらず…。
やり直しっすか…(涙)
悲しくてモーツァルトのレクイエムを聴いてます(←そこまでするか?)
っていうか、最近廉価版のを買ったんで聴いているだけなんですが、聴いたことあるのって「セクエンツィア」くらいかなあ…。でも他も結構いいかも(^^)
モーツァルトってあんまし聴かなかったんですが(←短調の曲が好きなんで、自分に合わないって思ってました)、交響曲40番とピアコン20番だけは別です。
- | comments(0) | trackbacks(0)

年明けちゃいますたよ
 年内に更新しなきゃ…って思いつつ、既に年が明けてしまっておりますた。
相変わらずのダメっぷりですな。

ファミリー劇場でヤマトの再放送をやってるのを思わず見てしまい、影響されてか年内に宇宙戦艦ヤマトを見てきましたが、なかなか面白かったです。
なんか絵が変わってるよ…って思ったら、復活編はM本先生は携わってなかったんですね。
まあ、そりゃそうか…(←一人ツッコミをしてみた)。
実はデスラー総統が好きなんですが、出てこなかったので残念でした。
古代君の奥様(雪たんだけど)が行方不明になってて、復活編には絵だけでちらっと登場だったんですが、ENDロールの後に第一部完(←だったっけかなあ)ってなってたので、続きあるんだろうなあとは思いましたが。
まさか…デスラー総統に助けられてたり?とか想像してしまいましたわ。
そんで、「あれ?島がいない?」って思ったら、完結編から17年後位の設定だったようで…(涙)
ヤマトは確か死んじゃったはずの人が生き返ったりしてるので、よくわからんです。
それと、ヤマトって言ったらやっぱりささきいさお氏なんですが、今回のヤマトはアルフィーバージョンで、番宣で流れているのを聞いて違和感を感じましたが、実際映画で流れるのを聞いてみると結構いい感じでした。

今年は1日から仕事なんで、何だか新年を迎えたような気が全くしません
悲しすぎる…。
しかも31も仕事だったし。クッソー!!
なので、テレビも録画したのを見てるわけですが、相変わらずダウンタウンの笑ってはいけないシリーズは最高に面白いです。
まだ途中までしか見てないんですが(6時間の特番だったから)、バスの中はかなり楽しかったです。
マー子さん…すごいですわ。あとデラックス隊長。
そして芸能人格付けは、今年もGackt王子が参加なのでしっかり録画しました。
仕事してたのでリアルタイムで途中経過は見られなかったのですが、結果だけはちらっと見て「流石だわ…」って感心しました。
とにかく早く休みになってほしいわ。あと2日の辛抱?
- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS