アレもしたい…コレもしたい…

<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

優勝決まりましたね
 今日も全てデーゲーム。
ケーブルテレビ入ってるんで、あっちこっちのチャンネル回しながら観戦してました。
最近野球が楽しいです。借金抱えた3〜5位チームのCS出場権争い。
カープファンのアタシとしては、結果が気になって仕方ありませんよ。はい。
とにかく巨人が優勝してくれて、ホッとしました。
もし優勝できなかったら、次に当たるのが広島なんで、絶対勝ちに来るだろうし、目の前で胴上げ見るのやだしね。
でも中日さんがこんなにあっさり3タテ食らってしまうのは、ちょっとびっくりでした。
しっかしなあ…。
ヤクルトとの3連戦の初戦で、あんなに劇的なサヨナラをやったにも関わらず…
後の2戦のふがいなさにがっかりだよって感じ。
なんだよ〜!!今日なんか9回に3点ダメ押しされてさ〜。
あれなかったら…とか考えても仕方ないよね。
とにかく、選手の皆様には気持ち切り替えて頑張ってほしいです。
このままだったら、優勝して余裕綽々の巨人に3タテ食らいそうな気がします。
巨人、調子いいからねえ。

そういや同時期に横浜って阪神と浜スタで試合してたんだよね。
たまたま中華街でご飯食べる約束して関内で待ち合わせしたら、京浜東北線内に阪神のユニ着た人がちらほら乗ってて、まさか…って思ったらその通りでした。
どっちがホームだよ?っていうくらい、阪神ファンが溢れていました。
早々にレフト側のチケは売り切れてたしね。
連れと「もし阪神負けたら…暴動になるよね…」と心配しながら、浜スタの脇を通り、中華街に向かったんですが、ご飯食べてさっさと帰還の運びになったんで無事に帰ってこられました。
ふ〜。よかったよかった。
横浜と言えば…。
今年横浜から来られた石井琢朗選手のブログを最近見るようになって、「リーダーシップ取れるベテランが入って良かったよな…。」って思いました。
baseball | comments(0) | trackbacks(0)

野球見てきますた
 いや〜、楽しかったっす。
本当は来週にある巨人VS広島を見に行きたかったんですが、連番でのチケ取りが難しかったんで、今日の神宮での巨人VSヤクルトを見に行ってきました。
今、セリーグの3〜5位がダンゴ状態で、クライマックスシリーズを賭けて激しいバトルを繰り広げている訳です。
ワタクシ、カープファンなもので、どうにもこうにも気になります。
なので、いつもはアンチ巨人なんですが、今日ばかりはちょっとだけ応援してしまいました。
でもカープが勝ったことを知ってしまったら、半分どうでもよくなって(←コラ)傍観者になってました。
傍観者がこんなにも気楽な事を今更ながらに感じました。

最近巨人の様子なんか全く知らなかったんで、阿部慎之助氏がファーストを守っていてマジでびっくらこきました。
先発メンバーのコールがあったときに、「ファースト阿部」って言ってたので、てっきり巨人には阿部って選手が2人いるもんだと思ってましたら…。
打順が回ってきて初めて気付きましたよ。
いつもとんでもない重要なポイントでやらかしてくれる彼ですが、やっぱりとんでもなかったです。
いきなり満塁ホームラン来たからねえ…。
いつもだったらゴルァ!!ってなってるところですが、今日ばっかりは「良くやった!!」って思いましたよ。
でもこの後、ヤクルトの追い上げもあって、見ごたえのある試合になり楽しかったです。
ラミレスのだめ押しのソロホームランで勝負あった!!って感じになりましたが。
でも9回裏の巨人の守備にはなんともはや…。
クルーンが投げて、阿部じゃないキャッチャーが受けてたんですが、振り逃げでアウト取ってる感じが何だか切なかったですね。

ホントに久しぶりに野球観戦しましたが、やっぱ楽しかったですね。
あ、そうそう。夕焼けが綺麗だったんでpictureしてきました。
でもライトが邪魔だよね。

- | comments(0) | trackbacks(0)

インフルエンザ

 インフルエンザじゃなければいいなあ…とか言ってましたが。
2回検査して、2回目でビンゴでございました。
1回目の検査では潜伏期間だったみたいですね。
なので、それ対応のお薬処方してもらえなかったのですが、いや〜、そん時が一番辛かったっすよ。
処方された発汗作用を高めるという漢方薬が合わなくて余計(泣)
確定してからリレンザ処方されて、その後3日間くらいで平熱に戻ったかな。
今は咳がまだ続いてますが、これは仕方ないかなあ…。
元々咳が止まりにくいし、咳喘息とか言われたことあるし。
39度以上の熱出したのも久しぶりだし、インフルエンザなんてウン年振りに罹ったわ。
痛い目見たんで、もう懲り懲りです。
なので、最近はマスクが必需品です。
部屋から外に出るときは、絶対マスクします。
インフル流行ってるって割には、マスクしてる人そんなに見かけないんですが。

話は変わり…
インフル罹る前にテレ東で水曜の夜中にやってる「俺達は天使だ」の舞台を見に行きました。
その日、実は台風の上陸した日だったんですが、迷った挙句7列目だし(実際は4列目だったかな?)行くことにした訳です。
山本匠馬君目当てだったんですが、藤田玲君もなかなか良かったです。
(やっぱGARO好きらしい…)
やっぱイケ面はイイです。心が癒されます。
そんで、舞台と番組のスポンサーなのか、日清さんから帰りに麺職人一人1個プレゼントがありました。
わ〜〜い!!
証拠写真がこれ↓(パンフと一緒に撮りました)




カップめん1個ですが、それだけでも日清さんがとっても良い会社に思えました。
なんつ〜か…とっても現金な人間だな、自分。単純すぎ。


またまた話は変わり…。
前のブログのタイトルが、「まさか…暴走?じゃなくてインフル」とかだったと思いますが、最近TSUTAYAでエヴァを借りました。劇場版じゃなくって、テレ東で放送されたやつね。
久しぶりに1話から見ましたが、この頃の話は面白いんだよね〜。
参号機の出てくるあたりから段々鬱々しておかしくなってきて、最終話近くなんか訳分からなくなって、最後は気持ち悪いだから。
久しぶりに全話見直してみれば、何か新しい発見ってゆ〜か、感じ方が出来るのかなあ…とか思いながら見ています。

- | comments(0) | trackbacks(0)

まさか…暴走?じゃなくって、インフルエンザ?
 昨日バイトから戻って発熱しました。
仕事中から咽喉痛いなあ…って思ってましたが、仕事終了し帰りの電車の中からどうも腰が痛かったり、膝が痛くなったりしてきたんで、嫌な予感がしましたが…。
予感的中ですね。
今の症状は咽頭痛、咳、発熱、関節痛といったところでしょうか?
やっぱ38.0℃超えると辛いっすね。
まあ、アタシが風邪引いたときにいつも出る症状そのものなんですが、またあの咳が止まらない状況が続くのか?って思うと、かなり憂鬱です。
まあ、取りあえず今日受診します。
インフルエンザじゃなければいいなあ…。
- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS