アレもしたい…コレもしたい…

<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

最近の出来事
 学校での講義も終盤に差し掛かってきました。
今は憲法をやってますが、何だか今までに比べるとかなり楽な気分で受けられます。
いや〜、今までキツかったからな〜。
でも課題が溜まってるから、この機会にどうにかしないとだ。
記述が…辛い…。
一応自分がやりたいって思った勉強をしてる訳なのに、覚えなければいけないことが膨大すぎて、新しい知識を入れれば古いものが抜けおち…の繰り返し。
知識の新陳代謝…できればして欲しくないよな〜って思う今日この頃。
ゲームだとドラクエやFFなんか、暫く触ってなくても(1年以上間隔が開いても)呪文や魔法なんかしっかり覚えてるのに、こっちの勉強はそうはいかない。
やっぱ、天才じゃないから一度見ただけで忘れないって訳にいかないからね〜。
まあ、仕事しながらだから、どうやったら効率よく短時間で多く知識を入れることができるかを考えた方がよさそうだわ。


話は変わり…
ドラマが始まる前に「チームバチスタの栄光」を読みました。
面白いですね、あのお話。原作とも映画とも犯人が違うって言ってましたが、自分、映画観てないんで犯人分からないんですが、映画は犯人が原作と同じなのかな?
白鳥さんの役が仲村トオルって…カッコよすぎじゃね?って思ってましたが、あの癖のある役がなんだかピッタリ合っていて、役者さんだな〜ってしみじみ思いました。
原作だとあの方だけど…ドラマは誰が犯人なんだ?
な〜んとなくですが…もしかして桐生先生?って最近は思ってます。
まあ、これからの話の展開次第でまた変わるかもしれませんが。
(つ〜か、自分の推理はかなり外れますし、話の流れからしてこの人が犯人だろうよ!!って普通の人は気づくのにあたしは気づきません(←単なるアホともいう)。ダヴィンチ・コードがそうだった。)
バチスタはテニミュ出身者が2人も出てるんで、毎週楽しみなんですよね〜。
機会があったら映画の方もDVD借りて見てみようかな。


またまた話は変わり…
最近新作ゲームからは遠ざかっております。
(つ〜か、最近買ったゲームはウルトラマンFR3だし。何気にこのゲーム、短時間で終えられるから、区切りよく出来るんだよね。大分上達しましたが、クリアできそうもないミッションが2つあります(泣))
スクエニとコーエーの公式に飛んだら…。
何だかPSPで欲しいゲーム出してくれちゃうんですね(涙)
まさかのジルオールにFFのディシディア。
あと最近DSで出したばっかりの遙かの夢浮橋がPS2に移植。
遙かは流石コーエー商法って感じがとってもしますが。
まあ、今は欲しくても買ってられない。
全て終わったら…多分PSPなんかGETしちゃってるのかも知れません。
- | comments(2) | trackbacks(0)

ハマるって…
 楽しくもあり大変でもありますわ。
最近また、なんてものにハマってしまったんだ…ってものがありまして。
な〜んとなく察しはつくかと思われますが、なんでこの年になってウルトラマン?
つ〜か、この年だからウルトラマンなのかな〜って思ったりもします。
小さい頃に見たものが懐かしく感じられるんでしょうねえ。
まあ、切欠作ったのがあのウルトラマンの映画見に行っちゃった事なんですけど。
今DVDでメビウスを見つつ、帰ってきたウルトラマンも見ています。
メビウスは大ちゃんもカッコいいけど、ミライ君役の五十嵐隼二君が子犬みたいでカワイイ。
設定がルーキーウルトラマンらしいから、なんかぴったりなイメージだな〜。
あと帰ってきたウルトラマンですが、TSUTAYA行ったら1巻から残っているのがこれだったからっていうのもあるんですが、郷さんがカッコいいんでもう一回若い頃のが見たいなあ〜っていう理由です。
いや〜、郷さん(団次郎さん)カッコいいわ〜。背は高いし足長いしスタイルいいし。アメリカ人とのハーフらしいですね。
まあ、あとはメビウスに出てきた怪獣が帰ってきたウルトラマンに登場してたのと一緒なのがあったんですが(サドラとグドンとツインテール)、どんな話だったかちょっと興味がありまして。
見かけはメビウスに登場した怪獣の方がカワイイ感じですね。

そんで小さい頃に見ていて、トラウマになった怪獣もいる訳でして。
ウルトラマンタロウに登場したバードンです。多分小さい頃に見て、顔が怖かったのとタロウとゾフィー突いて倒しちゃったのと(あの時ウルトラマンの血も赤いんだ〜って思いました)、頭に火が付いちゃったのと。
メビウスのDVD見たときにバードンって出てたから、ちょっとトラウマが蘇りました(笑)

そしてまさか買うとは思わなかったウルトラマンFE3。
あんましバトル系のゲームってやらない方なんだけど、興味本位で買ったら…。
面白いよ、このゲーム!!
ミッションとか色々あって、クリアすると隠し要素が出現するタイプらしい。
まだバトルモードしかやってないんだけど、思ったよりも操作はしやすいかな?
チュートリアルとプラクティスで適当に操作練習してからバトルモードに行ったら、まあイージーモードでありますが1発クリアできたし(5体連続で敵を倒すんです)。
お陰様で方向キー押す指に力が入りすぎ、親指が痛いでございます。

う〜ん…。こんなことやってる場合じゃないのは十分承知です。
息抜きだ、息抜き。
息抜きは大切だ(←言い聞かせているらしい)。

さ、これから勉強しよ〜っと!!
- | comments(0) | trackbacks(0)

やばい…面白い…
 いや〜、見て参りましたよ>大決戦!超ウルトラ8兄弟
そんで貰ってきましたわよ>大入り袋
これでございます↓

大入り袋ですの

何だかチケ買うときと、入場するときにとで2袋貰っちゃいますた。わ〜い
因みに中に入ってたのはフィルムのネガ2コマで、ウルトラマンの登場時のものと、ウルトラマン8人で各自の必殺技の光線を出してるものでした。
見に来てるのはやっぱり親子連れが多かったかな?
長野君主役(ティガが主役?)で話が進むんだけど、やっぱお子様たちはウルトラマンが出てこないと退屈そうにしてました。
アタシの隣に座っていたガキ…いやいやお子様は「まだ終わらないの〜?」とかぬかしてたし。
でもそんなお子様もウルトラマン登場になってからはちゃんと見てましたね。

なんつ〜か懐かしかったですねえ。
あの時若かった方たちが、しっかりおじさんおばさんになって、しかも、親子で出演したりしてて。
ウルトラマンAの南夕子役の星光子さんの娘さんが瓜2つで、しかもお母さん似で綺麗だったです。
時代の流れを感じましたねえ〜。

それが切欠なのかしら?
TSUTAYAにてウルトラマンメビウスのDVDを借りてきました。
さっそく見てみましたが…やっべ!!これ面白い!!
ウルトラマンも人間と一緒に成長していくのと、ウルトラマンに任せるんじゃなく一緒に戦うんだっていうのが伝わってくるんで何だか熱くなるし。
後は何気に懐かしい怪獣とか出てくるし(←ミクラスが可愛かったよ。)
脇役の人も上手い具合にイイ味出してくれているし。
何でメビウス?って事なんですが、一番の目当ては大ちゃん。
平成のウルトラマンから結構イケ面の兄さんが主人公になったりしてたんで、目の保養になるなあ…って思ってはいました(戦隊ものもライダー系もイケ面兄さん結構出てますしね)。
これ、リアルタイムで見なかったことを激しく後悔してます。
先ずは全部借りて見てみよ〜っと!!
- | comments(0) | trackbacks(0)

エア・ケイ
 18歳かあ…。
って、タイトルで解るとおり、錦織圭君の事なんですが、生でプレイ見てみたいですね。
中学生くらいから(だっけ?)、アメリカに渡り英才教育を受けるなんて、元々のテニスセンスもあるんだろうけど、よっぽど意志が強くなかったら出来ないよな〜って尊敬です。
努力は結果につながる…っていうの、彼を見ていると自分も元気づけられる気がします。
既に注目されていますが、ホントこれからの活躍が楽しみですね。
そういやスポーツニュースで使われてる錦織君のプレイ中に流れるBGMって…。
何気にテニプリだよね。

って…テニスの話題になったんで、そっちの話題にするか。
まあ、察しはつくでしょうがテニプリです(笑)
最近Sちゃんからテニミュの立海戦のDVDを借りたんですが、いや〜、立海の子達はホント神キャストですな。なんつ〜か、身長差も絶妙な感じなんだよね〜。
見ていて楽しいのは…やっぱD1戦かな?
ホントに入れ替わってるし、ジャコーイイ味出してるし。
関東の決勝の青学VS立海、結構好きなんだけど、柳が好きなんでS3の柳VS乾戦が好きな話です。
なんだろ?幼馴染って設定が好きなのかなあ…。
テニプリって幼馴染とか兄弟とか従兄とか後はライバルたちとか…相関関係が妙に面白かったりします。
つ〜か、みんな手塚を意識しすぎだよって気がしなくもないんだけど(笑)
特に跡部とか跡部とか。

相変わらず気分転換に時々最強チームは起動させてますが、やっぱコレ、サルゲーだな〜。
何回やっても飽きないっすよ。
最近ニコ動にUPされてたんだけど、桜乃をチームに入れるとチームリーダーが桜乃を送るイベントが発生するのがあって、これがなかなか面白かったりするんだよね。
なんだかこのブログ、ニコ動と連動するみたいだからUPしてみようかな?
因みに立海の男の子達Verです。

ニコニコ動画


話は変わるんですが、実はウルトラマン関係も結構好きだったりします。
幼少の頃の写真を見ると、普通女の子はお人形を持ったりしてるんだと思うんですが、アタシの場合、ウルトラマンの人形を大事そうに持ってました(笑)
そういえば今映画やってるじゃないっすか。
ちょっと気になってサイト覗きにいったら…。大入り袋、出すらしいですね。10/4からみたいなんですが(←欲しいのか?自分(笑))
昭和のウルトラマンはリアルタイムで見ていたって記憶があるのは多分エース辺りから?(←何気に年がバレる(笑))
有名な怪獣(超獣)たちは今でも名前が言えると思います。まあ、昭和に限りますが(笑)
一応ファミリー劇場で再放送やってたのを所々つまみ食いしながら見てるんで、映画に登場してる昭和のウルトラマンは見てることになるのかな?今はレオやってるしね。
まあ、パチでもウルトラマンやセブンはあったし。
若かりし頃の団時郎さんはカッコよかったっすね。足長いしなんつ〜か日本人離れした感じで。
平成のウルトラマンはティガは忘れてなかったら見ていたような気がします(←実は長野君が好きだったりします)。羞恥心リーダーのつるの君のウルトラマンダイナまでは何となく見てたような気がするんですが、それ以降は見てない?
今思うとイケ面俳優さんが出始めてるのにもったいない事をした…って思うんですが。
(大ちゃんがメビウスに出てたのを知って、えらい後悔した。)

ってな事で、10/4以降に見に行こうかと思います(←やっぱり行くのかよ(笑))
- | comments(2) | trackbacks(0)

やっぱ癒されるなあ…

何にかって言うとパンダちゃんです。
モチ、パンダフルライフ見てきましたよ。だいぶ前だけど。
あの時は…もしかしたら観客アタシだけで貸し切り?とか思ってましたが、後で2名ほど来られたんで貸し切りにはならなかったですが。
パソの壁紙もパンダちゃんなんだけど、これがまたかわいい子で。
実はパンダフルライフの公式サイトでデスクトップツールを配布してて、それをインストールすると、デスクトップにパンダちゃんが登場するんですわ。
そんで、ゴハンをクリックすると笹が出てきて笹をクリックするとそれをパンダちゃんが食べた後、パンダの格言を言ってくれるんですが…これが和むんだよね〜。
前は格言と一緒に壁紙も配布してたんですが、もう壁紙は配布終了になっちゃって、かな〜り寂しいのですが(泣)

って、相変わらずパンダちゃんに癒されてる訳です。


そういや広島市民球場が今年で最後…って解っていながら市民球場で観戦できなかったのが一番悔しいです!!(←ザブングルの加藤の口調で)
でもまだチャンスはあるんだよね〜。
セリーグのペナントレースは阪神がマジック7まで減らしちゃってますが、カープも頑張ってますよ。
まさか…って思いましたが、エースと4番がいなくなってしまい、新たな団結力が出来たのでしょうか。
今、クライマックスシリーズの出場をかけて3位争いしてるんだよね〜。
ホント選手の皆さん頑張っていると思います。頑張りが結果に繋がってくれればな〜って思います。
黒田もドジャースに移籍して、地区優勝したことだし。

あとはサッカー。相変わらずイタリア贔屓のミラニスタです。
マル様はまだ現役続けてくれるみたいだし、何だかロナウジーニョ獲得やらシェフチェンコ戻ってきたり、ザンブロッタまで加入したようで。
セリエAで4位以内に入らなかったんで、CLの出場はないんですが(涙)
なので今期はホント頑張って欲しいなあ〜。

色々楽しみがある訳ですが、本業も頑張ろうね、自分

- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS