アレもしたい…コレもしたい…

<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

色々たまらん1日だった
何だか今日は…っつ〜か、もう昨日なんだけど。
午前中は仕事終わってからちょいと西日暮里まで行ってきました。
実は今バイトしてる職場が西日暮里行くのに割と行きやすい場所だったりします。
何故西日暮里??
アタシも実は今日初めて降りました。いつもは新幹線の窓から眺める程度なんですが。
あ、そうそう。何で西日暮里行ったかというと、北島康介君の実家の肉屋さんに行ってお買い物するためです。
職場の方に何処にお店があるのか知ってる方がいて、場所を教えて貰った訳です。
歩いて10分位のところかな?
ものすんごい行列があるかと思ったら、アタシが到着した時はそうでもなかったかな?
お店には北島君の写真が何枚も飾られていました。あと、ミスターも来たらしく、ミスターの写真も店内に飾られていました。
多分父ちゃんかな?って思われる方が気さくに声掛けてくれました。
何だかお姉ちゃんたちと父ちゃん、一緒に写真撮ってたりしてたし。
んで買ったのはメンチカツです。コロッケあるか聞いたらないって言われちゃったんで。
メンチカツサンドが有名みたいなんですが、ついついパック入りの出来たてメンチカツ5個入りを購入してしまいました。
次行く時にメンチカツサンド買うぞ。
ってな事で証拠写真っす。

ちょっと行列が出来てきたところかな?

おめでとう!!二冠達成!!

そしてこれが噂のメンチカツ

いや〜、美味しかったです。
店頭に「お好きなだけお持ちください」って書いてある箱があって、なんだろ?って思ってワクワクして近づいてみたら…。
何のことはない、メンチカツ用のソースでございました。


そんで家帰ってきてちょっと仮眠とって学校に行きました。
やっぱちょっと寝ないとダメだということがよ〜く解りました。
前回の講義は仕事終わってそのまま直行したんで、案の定睡魔が…。
前回やったところを小テストで確認するんですが、見事全部間違えました。
ヤバいだろ、自分。
これは…後でもう一度この講義聞き直したほうがいいかもな〜って実感。
んで、学校終わって外でたらやっぱり大雨。講義聞いてる時もかなりライデイン落ちてたし。
その所為なのか、いつもはこの時間に行列できてるはずのクリスピークリームドーナツが店内の列だけだったんで、思わず突撃。
でもその時作ってたドーナツの生地がオリジナルグレーズドじゃなかったんで、お配り試食はないと判断。やっぱその通りでした。残念!!
で、10分後位に無事ドーナツGET出来、渋谷駅に向かったところ…。

「あれ?もしかして…電車止まってる?」

詳細が分からないから、取りあえず早く帰れるよう通勤特急に乗ってみたものの、普段だったら直ぐに車両がうまる通勤特急がそうでもない。
暫くしたらアタシの前に座っていた人が立ち退いたため、一応着席。
何が起きたか車内のアナウンスを聞いていると…「落雷のため電車の運行を見合わせております。」って事で、雷止んだら走るのか?って思ってたけど、どうもそういう様子じゃない。
駅のホームでアナウンスされているのをじ〜っと聞いていたら、どうやら武蔵小杉で落雷があって停電した結果、運行できないとのこと。
こういう時って、決断力が要りますよね〜。
2年くらい前にお盆の時期に停電して朝のラッシュ時に電車動かなくなったとき、丁度仕事で運悪く巻き込まれた訳ですが、その時日比谷線が動くのを待ち切れず動いて渋谷経由であちこち回って辿り着いたにもかかわらず、自分が渋谷に動いて間もなく日比谷線が動いたという経験があるものでして…。
今回は暫く様子を見ようかな〜って思った訳ですよ。座れちゃったりした訳だから。
でもよくよく考えてみると、22時過ぎてしまっていて、これから色々経由して帰るとすれば…ここで腹くくって待つことにするか、諦めて家に辿り着く術を見つけるかを決断しなきゃいけないことに気がつきまして…。
一番最初に思ったのは目黒経由で東急目黒線。でも武蔵小杉で落雷があった事を考えると、同じ路線を走るわけだから動いてないだろうと判断。
そうなると…自分が一番使いたくない田園都市線の使用しか選択肢がない。
でもそれ以外に帰る手段がない訳で…。なので、田園都市線経由グリーンラインで帰ることに決定です。
この時に「引っ越ししなきゃよかったのに〜〜〜」って強く思ったのは別の話。
そうなったら善は急げってな事で、渋谷から田園都市線乗るのは抵抗があったんで、銀座線で1駅戻って田園都市線に乗車。
そしたら運良くアタシの前に座っていた人が渋谷で下車したんで、座れちゃったりしました。
何だかこういう所で運を使うのはどんなものか…って思うのですが。
で、田園都市線に乗ってる間も結構激しい雷雨が。これも止まってしまったらおしまいなので、とにかく無事にあざみ野到着を祈ったですよ。
電車が走っている途中でどこかの駅との間にて落雷があって、一部構内が停電したという車内放送が流れたにもかかわらず、電車は何事もなかったように爆走してました(笑)
やるな!!東急田園都市線!!
無事にあざみ野到着し、電車乗り換えですが…。
多分普段はこんなに混まないと思うんですよ、この電車。友人宅に遊びに行く時にこの電車は使うんですが、こんなに混んでるのは見たことがありません。
8割がた…自分含め東横線難民だったと思われます。
そんなこんなで無事に帰られた訳ですよ。何だかすんごい達成感があったな〜。
家帰って、東横線どうなってるか確認したら…まだ動いてない様子だったんで、帰れて良かった…ってしみじみ感じた日でした。
今日はこの騒ぎに巻き込まれた皆様、本当にお疲れ様でした。
Rさん、アタシの暇つぶしに付き合ってくれてありがとね〜。
- | comments(0) | trackbacks(0)

当選した!!
やっとこさ、Gackt王子のライブに行けるようになりますわ。
あのドームライブから3年になるのか…。
なんつ〜か、待っている3年間は「いつライブするんだろ?」って思ってましたが、今思うと3年はあっという間だった気がします。
今回はどんなコンセプトなのかな?っていうのも楽しみではありますが、やっぱアルバム出すのかなあ…。

チケ取りですが、FC先行で申し込んだ分は全部GETできました。わ〜い!!
まだ引き換えしてないんで、席はどこになるのか解らないんですが。
今までだったら行けるところは出来る限り全て参加していましたが、今年はちょっと状況が違います。
勉強メインだし、息抜きって事でなんで(←つ〜か、息抜き多いと思うんだけど(汗))3公演だけに絞りました(涙)
でも…3か所だけ申し込んで全部取れちゃったんで、意外とチケは取りやすかったのかなあ…とか思ったり。
Gackt王子がブレークした辺りはFC入っててもチケ取りは結構困難だったんだけど。
十分目の保養をしてこようかと思います。
でもでもホント、久しぶりだなあ…(しみじみ)

何だか最近、毎日学校行ってるような気がします。
実は最近、ちょっと膀胱炎症状あり〜の、腹痛くなったり〜ので動けないことがあって欠席したのもあって、遅れを取り戻すために講義順はバラバラになっちゃうけど、今進んでるところまでは追いつきました。その代わり…思いっきり不良債権が増えましたが。
1日8時間以上講義を聞くって…結構しんどいっすね。でも講師の先生が教え方上手なんで、講義を聞いてて「???」ってなる事はまず無いです。
自分、一応初学者ではないし、この勉強自体は好きなんでしょうね。つ〜か、この資格取りたくって学校行く準備(←まあ、資金の貯蓄ですが)してたくらいだし。
色々覚えなきゃいけないことがとんでもなくありますが、今のところは「もう駄目、アタシ無理!!」っていう所まで追い込まれていないです。
これじゃヤバいよな〜っていうのは思うんですが、そこまでまだ追い込まれていないっつ〜か、呑気すぎるっつ〜か。
多分模試を受けたら…お尻に火がつくんでしょうか…(←それじゃヤバイだろうよ)
- | comments(0) | trackbacks(0)

高見沢王子のライブ
8/16にアル中(笑)友達と出かけて参りました。
目的は高見沢王子じゃなくて、ギタリストで参加のKOJI君。
いや〜、カッコよかったね。
他にもルークさんと途中からANCHANGが参加してました。
プレゼントの話になって、高見沢さんはプレゼントするのも貰うのも好きだとか言ってて、どうやらルークさんからラジオ局の廊下で飴貰ったりしたとかいう話になり、今回のツアーでは高見沢さんは皆様方にワインをそれぞれ楽屋に置いておいたという話になり、そのあとKOJI君に話が振られ…。
でもKOJI君は準備なんもしてなかったらしく、翌日リベンジと言ってました(笑)

一応予習しておいたほうがいいかな?って思って、TSUTAYAに出かけましたが、普通にJ−POPで探してもアルフィーで探しても何処にもありゃしない。
んで、あちこち探してみたら…な〜んとニューミュージックの場所に置いてあって。
ニューミュージックっていうと…自分の中ではオフコースとかそっち系のイメージがあって、アルフィーも高見沢王子のCDもそこにあったのがなんつ〜か以外でした。
1枚目は何となくアルフィーで聞き慣れちゃった感があって、何か新鮮味を感じられなかったんですが、2枚目は楽しかったですね。
特に騒音おばさんVS高音おじさん(笑)
生で聴けて良かったっすよ。

いや〜、でもでもライブは楽しいですね。
ホントは勉強しなきゃ…とか思うんだけど、息抜きは大切です。
つ〜か、息抜きが多い様な気もしますが…(汗)
ホントはサザンのライブも行きたかったんだけど、チケ取れないし。
オクで落としてまで行こうって気にはならないし。
なので出掛けないでしょうね、サザンは。残念!!
でも今年の冬にはGackt王子が3年ぶりにツアーするんでかなり楽しみ。
チケ取れるといいんだけどな〜。
あとは…そうだ。後輩が久しぶりに上京するらしく、ポルノのライブに行くんだった。
それとALvino。
なんだかんだいって出掛けるなあ…自分。
- | comments(0) | trackbacks(0)

癒されたいんでしょうねぇ
大分前から気になっているゲームがあるんですわ。
それは…ナムコから出ているパンダさん日記
でも…買おうかどうしようかかなり悩み中。
何だかポリゴンのパンダちゃん、ちょっと怖いし。
でもサイトに行って体験版をつついているうちにかわいく見えてくるし。
折角だからブログパーツあったから貰ってきちゃったし。
何だか久しぶりにブログ書いてて意味不明な文言になってるし。
パンパカパ〜ン パンダさ〜ん♪

何だか自分壊れてきた…。
よ〜し!!ニコ動行ってパンダちゃん動画見て癒されてこよう!!

つ〜か、お前、勉強し〜や。不良債権いっぱい抱えているくせに。
(自分に言い聞かせてみた。)

って思ったら…。
なんて癒し映画が公開されるんだ!!
パンダフルライフっていう、パンダのドキュメンタリームービーです。
8/30から全国ロードショーのようですが、必ず見に行くと思いますっていうか、行きます!!
もうわかっているかと思いますが、パンダちゃん大好きです。
いや〜、究極の可愛い生き物です。
癒される〜〜〜!!
- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS