アレもしたい…コレもしたい…

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

テニプリ
週刊少年ジャンプでの連載が終了して2か月近くなるんですよね〜。
あんまし実感がないのは…色々な所でまだ見かけるからなのかもしれません。
テレ東で再放送はじまったし、それにCATVでもまだやってるし。
ミュージカルだって、5月にドリームライブあるし。
一応5月18日のドリライはSちゃんと出掛けてきます。
多分、忍足役の斉藤工君が出演しなかったら行かなかったと思いますが(←ヲヒ)
順番からいって、次のテニミュは氷帝戦です。
一番気になるのは跡部のキャスト。
和樹がそのままだったら…何としてでもチケ取って出かけます!!
でもな〜んとなく、それは無理なような気がしなくもないんですが(涙)
ホントは立海好きなんですが…。テニミュのキャストは氷帝が好きですね。

それはさておき…。
思わず嵌まってしまったゲームがあります。
それは何かと言うと、「テニプリ焼肉ゲーム」です。
一応1000点ちょっと位までは行きますが、ランキングに載るためにはかなりの修行が必要です。
あ、これ、テニプリのOVAサイトにあるゲームです。
もし興味があるようでしたらやってみて下さい。
そしてそれに影響されてしまったのか…。
尼にて焼肉バトルのOVA、ポチっとしてしまいました。
別に肉々苑エプロンが欲しかった訳ではございません。
100曲マラソンで生アテレコした時に、途中まで見せてもらったのですが、やっぱ最後まで見たい…というのがありまして。
乾のナニがどうなったって言うのが見たいのではありません(←でもちょっとは見たいかも(笑))
どんなオチになったのかが知りたかったのですわ。
- | comments(0) | trackbacks(0)

何回聴きに行ってんだ?
今日はクラシックのコンサートに行ってきました。
何を聴いたかというと…大好きなブラームスのシンフォニー第1番です。後はショパンのピアコン1番とニュルンベルクのマイスタージンガー「第1幕への前奏曲」。
ホンと、何回聴きに行ってんだ?自分…。
つい最近って言ってもちょっと前ですが、マゼールさんのトスカニーニフィルで聴いたブラ1が最後かな?
今日は日フィルで沼尻さん指揮でした。
沼尻さんの指揮する日フィルを聴くのは今回で2回目ですが、前回もブラームスだったんだよね。あの時はシンフォニー第4番でピアコンもブラームス。
結構好きです。癖がないって言うか…聴きやすい感じ?
指揮者の解釈によっては、ちょっとこれは勘弁…っていうのもありますが。

大体オケをするコンサートホールは音響がいいので、安い席で聴くことが多いのですが、結構好きなのはステージ後方の場所です。
退屈な楽章の時なんかだと、指揮者の方をじ〜っと見たり(←コバケンさんは結構退屈しのぎ出来ます(笑))奏者の方を見たり。
今日なんかはピアコンの時ピアノが視界に入る場所だったんで、指の動きをガン見してました(笑)
でもティンパニーがステージとの死角になってたので、直ぐそばでドカ〜ンときたときは思わずびっくらこきました。
あと、今日のように席が前の方だと楽譜もな〜んとなくですが見れたりするんで嬉しいですね。
ブラ1の楽譜、結構年期入っているっていうか、使い込んでいるっていうか…変色してました。
本編が終わってアンコールへ…なんですが、ステージ後方なものでアンコール用の楽譜が準備されているの、見えちゃうんですよね。
そこには…「…… Tanze No1」ってあったんで、ハンガリー舞曲1番するんだ〜ってすでにネタばれ(笑)
ハンガリー舞曲は21番までありますが、ワタクシ個人的には4番と19番が好きです。
大体アンコールで使われるのって、1番とか5番とかが多いよね〜。
たまには別のもやってくれないかなあ〜。

そして楽しみのチラシの物色。
イイ物件あるかな〜って探したら…。ヲヲヲ!!ピアノで聴きたいのが結構あるぞい。
ベートーベンの5大ピアノソナタに惹かれます。
- | comments(0) | trackbacks(0)

APでときめいた!!
コンビニ利用するときって、私はファミマ利用率が高いんですよね。
ぴあでチケを発券することが多いって言うのもあるんですが、「和風ツナマヨおにぎりおにぎり」だったか、そんな名前のおにぎりが好きで時々食べたくなるからなんですが。
あとは、りんごとカスタードクリームの入ってるパン。
美味しいっすねモグモグ
セブンイレブンだと…あ、メロンパンが結構好きだなあ…。それと、プリン。
そのお店でしか売ってないもので、自分の印象に残っているものってその位です。

引っ越してからウチの近所をうろうろする事が多くなりましたが、たまたま通りかかったAmPmの前でときめきました。

か、和樹がいる〜〜〜!!

お店に引っかけてあったタペストリーに見とれる私。
ヤバイ…カッコよすぎる…ときめき
和樹に引き寄せられるように(笑)店内突入し、色々物色。
そして総菜のある棚の側にチラシがあるのを発見!!
当然GETですよ。
そのまま帰るのは気がひけたので、おにぎりとごぼうとキノコのサラダを買って帰りました。
サラダ、結構美味しかったです。
多分…駅に行く道のりの途中にAPが加わることは間違いないでしょう。

あ、webでもインフォメーションしてるみたいなんで、URL載せておきます。
…ってあんた、APの回し者かよ。

http://www.karadatokibun.com
- | comments(3) | trackbacks(0)

ゲームの話
最近買ったゲームっていったら…Rさんにまたもや嵌められたTMGS2のDS版ですが、それ以降はGETしてないですねぇ。
つ〜か、今のところは…欲しい物がないって感じ?
やっぱりサルゲーの「最強チームを結成せよ!」をやってますね。
う〜ん、全く飽きない。
柳が好きっていうか、竹ぽんの声が好きっていうか、とにかくあの声にはやられます。
なので、必然的にチーム内に柳がいる確率90%以上(笑)
データマンがチーム内にいると、トレーニング効率が上がったりしますからね。
柳と赤也をダブルスで組ませた時の最初のやり取りが好きです。

竹ぽんの声…で思い出しましたが、PCで竹ぽんが声をあてるキャラがいるゲームがあるんで、ちょっと楽しみ。
バナーあったので貼っちゃお〜っと。

あさき、ゆめみし

しっかし…竹ぽんの声はツボすぎる…。はあ〜ラブ

- | comments(0) | trackbacks(0)

金取られてばっかりやん…(号泣)
パチで負けて…とかそういう事ではありません。
平成19年度の納税通知書が送られてきた訳です。
昨年の12月末で仕事辞めた訳ですが、区役所に行った時に税金については再計算してから後ほど通知書を送りますって言われていたのですが、すっかり忘れてました。
そんで最近になってそれが届いた訳ですが…金額を見てびっくり。
これって…単純に計算して3ヶ月分だろ?
マジ、こんなん払うんかい!!

絶対おかしい…って思って、取っておいた給与明細をほじくりだして見てみたら…。
(住民税+所得税)×3=……
や、やばい…合ってる…(冷汗)
つ〜か、働いている時にちゃんと見ておけよ自分って感じ。
給与明細貰っても、手取りの額しか見てなかったな〜そういえば。
しっかし今からマジ恐ろしいっす。
平成20年度に支払う税金は自分が働いていた時の給与が元になって請求されてくるんで、今年1年はとんでもなく苦しい状態…。
仕事始めたって言っても、1年間のメインは勉強なんで前の時に比べれば給料は2/3になるし、ホント貯金崩してになっちゃいます。
あ〜悲しい…。
マジで宝くじ、当たらないかなあ…(切実)
- | comments(2) | trackbacks(0)

やっぱり…って感じ(涙)
野球、開幕しましたね。
やっぱりエースと4番がいなくなってしまったという痛手がもろに出てます。
ヤクルトも同じ状況なのにあっちは頑張ってるよね。
つ〜か、比較しちゃいけないんだろうけど。
でも下には下がいたか。
って全然安心でも何でもないんだけど。
なんつ〜か、安心して見ていられるっていうゲームが全然ない感じ。
打たれても「ま、仕方ないか…。」って諦めが入っちゃう辺り、自分もファンとして失格なのかもしれませんが。
開幕が中日でその次阪神だから余計そう感じるんだろうけど。
あ〜しかし痛いなあ…。
育っても阪神に取られちゃうしな〜。
とにかく頑張って1勝してください。
しっかし今から交流戦が恐ろしいです。
この時期にはどんな事になってるんでしょうか…冷や汗
- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS