アレもしたい…コレもしたい…

<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

眠くないなあ…
明日っていうか、今日仕事なんですが眠くないのでちょっとニコ動いってきました。
昨日のブログで言ってた大石とばーちょんの歌がニコ動にあるんで、興味のある方がいらしたらお出かけくださいませ。

大石の恋風

ばーちょんのI SHOULD

で、先程PureBOYSの「乾杯ジュテーム」聴きました。
DVD…いや〜みんなイケ面すぎるときめき
テニミュに出てる人ほとんどいるし。
でもやっぱり馬場君に目が行きますた揺れるハート
- | comments(0) | trackbacks(0)

食べてきました買いました
つい最近ですが、やっとこさ行ってきました。
ひつまぶし備長に!!
お互い朝まで仕事した後に、久しぶりに会うことになりランチでもしようということになりまして。
私の方が早く仕事終わったんで、茶でもして待ってようかと思っていたのに何故か足がパチ屋へ…(汗)

あれ?もうパチ辞めたんじゃなかったっけ?

はい、その通り仰る通りです。
もうやる気すらなくなっていたのはホントの事です。
お告げも降りてこなくなったし。
でもお告げ来ちゃったんで、素直にしたがっちゃますた。ははは。
しっかし意志弱いな…自分…。

で、結局パチ屋に出かけました。
上手いこと行ってランチ代でも稼がれたらいいし。
打ったのなんですが、銀河英雄伝説です。
原作あんましよくわかってないんで、わかっていたら色々楽しめたかも知れません。
でも当ったので色々楽しめました。ひひひ。
18連荘は美味しすぎです。
で、連れは連荘中に到着したんですが、到着した時に8連荘してるところだったんで、終了までかなりお待たせしました。
奢りだから許してやってくだされ。
っという事で…。
予想以上のランチ代を稼げたんで、備長で上ひつまぶしを食べた訳でして。
いや〜美味しかったですわ〜。
特に2膳目にたべる薬味とわさびつけて食べるのが一番美味しかったです。
また食べに行きたいっす!!
で、そのあとは腹ごなしに、同じマロニエゲートに入っているハンズ銀座店に行き色々物色しました。
手打ちそば打ち機なんかあるのね。1万円ちょっとで買えたりするみたいですが。
あとはカレンダーコーナーに行き、パンダのカレンダーを見て癒されたりと。
ストレスも溜まってたし色々愚痴ったりも出来たんで、ちょっとだけメンタル面も回復。
とにかく今の仕事辞めないと心の平穏は訪れないことがよ〜く解りましたわ。

それと…
とうとう買ってしまいました。
大石のアルバムとテニミュのベスアクCD(ニオたんと比呂士)、PureBOYSのDVD。
まだPureBOYSのは聴いてないんだけど、後の2つは想像越えてかな〜り良かったです。
特に柳生役の馬場徹君(←ばーちょんと呼ばれてるらしい)の歌う「I SHOULD」が!
大石の恋風もですが、この曲達に巡り合えたのはニコ動のお陰っすよ。
- | comments(0) | trackbacks(0)

キャラソンやべぇ〜よ。
相変わらずちょっと暇が出来たらニコ動見に行ってる訳です。
ラジプリで柳が出てる回は大体聴いたんですが、ゲストかマンパでキャラソンをその月にだしてたりすると、その曲が流れたりします。
トークは聞くけど歌はいつも聞き流してました。
でも…たまたまなんですが、大石の恋風を聴いたらかなりショッキング!!
普通に流れててもわからんよ、あれ。
キャラソンレベル、かな〜り超えてますね。びっくりだよ!!

そんな事で色々と聴いてみようと思った訳ですよ。
なんでCDTVとかにランクインするのか不思議だったし。
そしたら…
いや〜、ヤバいね、マジ。イイ曲多すぎだーー!!しかも皆さん上手だし。
自分の常識を覆された気分です。
ホント、今まで聴かなくてごめんなさい(平謝り)
- | comments(0) | trackbacks(0)

ピロシキ…GETだぜ!!
本日Rさまと一緒に鎌倉行ってきました。
前の日に夜中まで仕事で寝たのが4時とかだったんで、起きられるのかちょっと心配でしたが…。
何とか起きられたものの、遅刻してごめんなさい。

今回の鎌倉散策の目的は「露西亜亭のピロシキ
前回出掛けた時は土日だったし、ピロシキは既に売り切れだったんで今回はリベンジですね。
夕飯に食してみましたが、手作りのやさしい味ですね^^
美味しかったですわ〜
Rさまがお店の人に「どの位で売り切れちゃうのか」って聞いてくれたんですが、15時頃が相場のようです。
多分土日はもっと早く売り切れちゃいそうですが。
あとはRさまが言ってたシフォンケーキのお店にも行きましたが、「まさかこんな所に…?」って場所にあって、知らなかったら通り過ぎそうでした。
かな〜り多い種類のケーキがあるようなのですが、店舗に全種類置いている訳でなく、日替わりで色々なフレーバーが置かれるみたいです。
私はカットでプレーンとロイヤルミルクティーを買ったのですが、食してみたところ、今まで食べたことないくらいフワフワでしっとりで甘すぎなくて美味しいケーキでした。
マジウマーです。嵌りそう…。全種類食してみたいです。

買物は着いてすぐに済ませ、昼食に。横須賀線乗っている時にガイドブック見て、決めたんですが、なんとな〜く蕎麦が食べたい気分だったので、「段葛 こ寿々」に行きました。どうやらこのお店、わらび餅が有名のようで。
私はなめこおろしそばを食べました。
なめこに反応してしまったのは、真田の影響が99.9%あったと思います(笑)
こしがあって美味しかったです。

で、昼食済ませどこ散歩するかってことになったんですが、ガイドブック見てたら銭洗弁財天に目が行き…。
ってな事で、銭洗弁財天→佐助稲荷経由で鎌倉駅ルートを行くことに。
途中、源氏山への近道看板を見つけ、そっちに行ってみようかということになり、歩いて行くと…。
どう見てもこの道しかないよな…っていう山道らしきものが。
戻るつもりもなかったんでそのまま歩いて行くと、(ちょっとですが)ホントに険しい山道になり、このまま登山道が続いたらどうしよう…って一抹の不安が…。
ショートブーツ履いてたんで、ずっとこれだったら辛いよな。
でもそんなに山道は長くなかったんでよかったですけど。
山道歩いている時は人とすれ違ったりしたんですが、ハイキングコースになったら周囲に誰もいなくてちょっと心配が…。でも源頼朝像を見つけたんで安心安心。
で、目的の銭洗弁財天に。
1万円札洗うか!!って思いましたが、お賽銭用で小銭だけ洗いました。
まあ、お賽銭と食べ物に消えましたが。
あと、鎌倉駅に向かう途中に「茶房 雲母」っていう甘味処に行きました。
ミニ登山(笑)をした後だったんで、小腹も空いてイイ感じ。
2人で「宇治白玉あんみつ」を頼みました。(写真は下です)

鎌倉の雲母の宇治白玉あんみつ

いや〜、白玉がでかかったです。結構ボリュームがあって、お口直しのお漬け物やこぶ茶も出してくれるんですが、ワタクシ完食できませんでした。
けど美味しかったです〜。幸せだ…。

楽しい鎌倉散策でした。
Rさま、お付き合いどうもありがとうございました!!
- | comments(0) | trackbacks(0)

涼しくなってきましたねえ。
夏が嫌いなワタクシにとっては、過ごしやすい気候になり嬉しい限りっす。

もうイベントが終わってから日が経ってしまったんで、ちょっと記憶も薄れ気味になってきてますが…。
あ、イベントっていうのは、ALvinoのインストアイベントです。
もっと早くUPするつもりだったんですが、なかなか時間が取れなかったもので。
イベントは山野楽器のイベントホールであったんですが、待ち時間ずっとHEROのプロモが流れていました。160人だったのかな?参加できる人数は。
どうやら山野楽器全店にチケを配布したようですね。
だから運よくGET出来たんですね、自分。遠方から来ていた人もいました。
ライブの内容はアコギ2本のライブで5曲演奏してくれました。
最初がORANGE EVOLUTIONで…(←5曲なのに記憶が薄れているらしい…(汗))
アコギ2本も味があってイイですね。
途中のMCでKOJI君がギターの弦の話をしてくれました。
弦がナイロンのものだと高い音程で、低めのジーンと響く音程のものはスチール製の弦だそうです。知らんかったです、はい。
で、KOJI君はナイロン製の弦が張ってあるクラッシックギターで、潤君はスチール製で。
潤君曰く、KOJI君の弾いているギターはネックが太いため弾くのが辛いらしいです。
で、その話をしている時に翔太ワンコ犬は、KOJI君のギターを見て「かまぼこみたいな…」と。
KOJI君は「かまぼこ板呼ばわりされた〜」って。
あと、翔太ワンコ犬がギターの2人にギターを弾くようになった切欠を聞いてくれたんですが、どうやら2人ともお父さんがギターをやっていたらしく、家にあったから弾き始めたらしいです。
で、その話を潤君がしている時に翔太ワンコ犬ってば…。
いきなり席を立ち何をするのかと思えば、水を探しに行ったようで…。
潤君から怒られてました(笑)
それと…。
多分KOJI君や潤君のお父さんたちの世代って映画で加山雄三さんとかが出てたあたりなんですかね。
KOJI君は「若大将シリーズ」と言いたかったんでしょうが、それが出てこなかったらしく「なんとか大将」って言ってて、それに翔太ワンコ犬が反応したんだけど(笑)

「裸の大将?」

違うわ〜〜!!ってまた怒られてました(笑)
いや〜、ホント翔太ワンコ犬に笑わされました。
いいボケ役ですわ。

そいでライブは終りになって、これでお帰りかと思ったらトンだサプライズが!!
握手して帰ってくださ〜い!!って…マジ?!
チケに握手会ありなんて一言も書いてなかったんで、マジでびっくりしました。
で、帰り際に3人と握手して帰った訳ですが…。
やっぱKOJI君はカッコよかったラブ
KOJI君は生で見てこそですね。
潤君は写真と一緒で、翔太ワンコ犬はやっぱ犬っぽくてかわいかったです。
いや〜、目の保養ができたです。

話は変わり…
つい最近、またもや仕事の後に朝まで鮨食べて酒飲んで、外が白々したら市場に買い物コースを決行しました。
楽しいですわ〜^^
仕事は嫌だけど、仕事したからこその楽しみでもあります。
いつも市場に行くと卵焼きを買うお店があるのですが、そのお店で「玉子焼き屋さんのプリン」って言うのを出していて、思わず買ってしまいました。
食してみましたが、正統派のプリンって感じ。なんつ〜か普通っぽいんだけどコクがあって美味しかったですね。
因みにお店の名前は大定さんです。
あと絶対行くのが茂助だんご
団子も美味しいんだけど、ここで出してる山菜おこわがめちゃウマです。
そしてもう1つ。
場外にル・パンってパン屋さんがあるんだけど、そこの焼きたてパンが美味しいです。
この3軒には何だかんだいって、いつも出かけてるかな?
- | comments(2) | trackbacks(0)

誕生日の話。
ふと気づいたことなんですが…。
私の誕生日と同じ日に生まれた有名人さんって自分の知っている限りでは一人だけだったんですよ。
誰かというと、セリエAサッカーボールのACミランのキャプテン、パオロ・マルディーニ氏。
マルディーニのファンなだけにかな〜り嬉しかった訳です。
で、本題に戻し…。
最近もう一人いることに気がつきました。
誰かと言うと…テニスの王子様の作者、たしけ先生です。
20.5巻をちょっと読みなおしていたら、気がついたんですが。
まあ、だからどうよって感じで大したオチもないんですけどね汗

そう言えば今年もジャンフェスやるみたいですね。
昨年は行ったんですよ。ドキサバやるために。
確か、その前の年も行ったかも知れません。DQ5をやるために。
多分今年も行くんでしょうな。テニスのゲームがDSで出るし。
でも12月はなんだかんだいって予定が結構入っていたりするんで、スケジュール調整が必要だなあ…。

あと…ニコ動でおもろいもんを見つけました。
立海好きでエヴァがわかる方には是非見てほしいっす!!

立海大 サナダゲリオン

多分…1日1回は見に行ってるだろうな。
もちマイリストに入れてます。
- | comments(3) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS