アレもしたい…コレもしたい…

<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

TDS行ってきますた〜
久しぶりに行ったですよ>TDS
朝までの仕事終わってから寝ないで。
最近ディズニー出かけてもいっつもSEAのほうばっかりだったんで、たまにはランドの方かな?って思っていた矢先、あまりの人の多さにすぐに諦めました。
出かけたのは3連休明けの9/25だったんですが、そんなの関係ないっすね。
そういやハロウィンの時期ってめっちゃ混むんだったわ。
ホーンテッドマンションもハロウィン仕様になってるのに、未だに見れたことがない。
でもイイっす。もっと閑散してるときに行きます。

SEAではやっぱ「タワーオブテラー」が一番人気ですかね。
これが一番待ち時間長かったかなあ。多くて80分待ちくらい?
人気ありそうなインディージョーンズとかセンターオブジアースとかは大体60分待ちくらいで。
ファストパスを有効利用できれば割といい具合にあちこち回れたですね。
あ、今回のグッズなんですが、ドナルドグッズが結構充実してました。
アヒル隊長みたいなドナがめっちゃかわいかったっすかわいい
それと、一緒に行った友人から聞いたんですが、チョコクランチのフレーバーが季節によって変わるらしいですね。
夏は普通のチョコクランチとバナナバナナチョコクランチだったようです。
バナナバナナチョコ味のクランチ、食してみたかった…。残念!!
私が行った時は普通のチョコクランチとミックスベリーのチョコクランチでした。
ミックスベリーチョコクランチ、なかなかウマーでした。

さすがに寝ないで1日中歩き回って…だったんで、エライ疲れましたが…。
まさかシンドバッドであんなにも腹筋崩壊させられるとは思いませんでした。
ヤンさん一家(←ホントにヤンさんなのかは解りませんが)…どうもありがとう!!
GJ!!
- | comments(0) | trackbacks(0)

ゲームの話
相変わらずプレイしてるのはテニゲーメインでございます。
多分、WJの影響も強いんですが(D2の立海ペアが私的に萌え〜なものでハート大小)前回の続きがえらく気に掛ってたので、今日ジャンプ買いに行ったら…いつの間にか終わってました>D2(涙)
乾はミイラ男になってるし(←ちょっと…っていうかかなり可笑しかったんだけど)。
不二VS仁王のS2始まっちゃってるし(←ニオたんボコられそうな気配するし)。
蓮二はどこ探してもいないし…(ホントに空気なっちゃってた)。
なんつ〜か、42号がえらく衝撃的な展開だっただけに、気が抜けちゃった感じ。

何だかゲームの話とか書いておいてジャンプの感想になってるし。

でも最近はポケモンの不思議ダンジョンやってます。
どっちにしようか迷ったんですが、時の探検隊の方を買いました。
色々質問があって、それに答えてどのポケモンになるのか決まっちゃうんですが、私は「エネコ」になりました。
で、パートナー選びは…前々からカワイイvvって思ってたポッチャマ。
まだ始めたばかりなんでどうなる事やら…って感じです。
因みに私の好きなまぬけポケモン君は、他の探検隊チームで登場でした。
でもでもポケモンかわいいわ〜かわいい
癒される〜〜。

あとはついこの間発売された「金色のコルダ2 アンコール」ですが、珍しく火原ほったらかしで進んでます(←ごめん、火原)。
取り敢えず、エンディング見たのは月、水、木、土、加地、王、理事です。
易しいレベルから始めちゃうと、ドーピングアイテムや楽譜が普通レベルでもえらく高騰してる気がしますね。
一番最初に特攻したのは癒し系王崎先輩。やっぱりイイ人ですた^^
あと、前回データを引き継いで恋人状態になれるのが、今回の追加ディスクの売りでありますが(←まあ、理事長落とせるのもそうですが)、やっぱ倦怠期つきなのね(笑)
王崎先輩も恋人状態で始めたかったっす悲しい
で、恋人状態でありながら他のキャラにも特攻できたりしますが、な〜んつうか、少し罪悪感を感じますな。
実はもっと香穂ちゃんがオケと絡むのかなあ…とか思ってたんですが…。
そこはあまりにもあっさりし過ぎてて、ちょっとガッカリだったかな。
あ、一つ気になったことが…。
加地君のエンディング見た後、スペシャルを見ることが出来るんですが、その中に出てきたヴァイオリンの先生の声って…連二ですか?(←竹本英史さん)

最近よくニコ動に行くんですが、あまりにも楽しすぎるんで、ちょっとハマり気味。
まさかこんなのないだろうな…っていう物があったりするんで、いつも感動してます。
その中でヲヲヲ!!って思ったのが、ロマサガ2,3の閃き技集。
ロマサガは1〜3までありますが、結構骨のあるゲームでしたわ。懐かしい…。
ボスキャラがめっちゃ強くて、何度も全滅したのを覚えています。
それよりも音楽がホント秀逸なんだよね〜。ラスボス戦なんか1〜3のどれも名曲。
イトケンさん、神ですよ〜〜拍手
今はまたロマサガやりたいなあ…って気分です。
スーファミ出さなくっちゃ。
- | comments(0) | trackbacks(0)

記憶を思い起こして…
先日書いている途中で消えてしまった記事を思い起こしている所です。
9/8にALvinoのライブがあって、9/9はマゼールさん指揮のトスカニーニ交響楽団のコンサート。
そんじゃまずはALvinoから。
9/5にメジャーデビューした彼らですが、なんつ〜か潤君は別としてKOJI君はラクリマで見慣れていた記憶があるもんだから、インディーだったって感じが全くしないですな。
で、Rさまと一緒にALvinoのライブに足を運んでいたこともあり、9/5発売の「ALflavor」も聴きなれた曲〜って感じでライブ前にうまい具合に復習ができました。
アルバム自体の完成度はかなり高いと思います。
彼らの事が気になる〜って感じの方にはホント聴いて欲しいですね。
ちなみに私は「北極星」って曲が好きです。
それはさておき…。
9/8のライブでちょっと楽しみだったのがKOJI君。
高見沢王子のソロツアーにギターのヘルプで参加して、その時に6kg落としたっていうから、またかっこよさに磨きがかかったんだろうな〜って思ってたら、正にその通りでした。
いや〜カッコええわ〜ときめき
目の保養です、ハイ。
あ、そうそう。今回も高見沢王子から花が届いておりました。
一応携帯で撮ってきたんで、画像UPします。

From  王子

ライブ内容ですが、アルバム出したんでその内容中心ですね。
KOJI君、成長したよな〜って感じたです。
ラクリマ時代の事を思い出しちゃうんですが、ラクリマ在籍時はHIROさんっていう上手いギタリストさんがいて(←もち、KOJI君も上手だよ)、どちらかというとHIROさんのギター奏でる指に目が行ってたんです。
もうラクリマじゃないしラクリマも解散しちゃったんで、変な言い方ではありますが、「ギター聴かせてくれたなあ…」って感じました。
前のライブの時はMCで高見沢王子の話題になり、KOJI君が10年かかってやっと会えたと言ってて。
もしかして…王子降臨?!とか思ったんですが、その時はアルフィーのツアーがあったから来れなかったらしく、代わりにギターを貸してくれてました。
あのエンジェルギターとフライングブイ(→だったかな?)だったんですが、まさかとは思いましたが、アルフィーの曲を演ってくれました。
「星空のディスタンス」だったんですが、リアルにアルフィーのライブで聴いたことがある為、体がアルフィーモードになりそうで焦りましたあせあせ
「500 hundred miles 君に遠すぎて〜♪」って所で手をパーにして挙げるんだけど、思わず手が出そうになってしまったですよ。
そいで賢さんが恋しくなったですよ。
あ…でも、もしツアーじゃなかったら…王子来たのかなあ?
あとは…。そうそう!!Voの翔太!!
なんなんだーーー!!あの犬キャラはっ!!かわいすぎる!!
人懐っこすぎて、番犬にならないワンコって感じ。
でもKOJI君が一番好きラブって感じかな?
ワタクシの中では翔太犬の飼い主=KOJI君で、潤君はKOJI君の所によく遊びに来るお友達で、遊びに来たついでに翔太犬とも遊んでいくっていう構図が浮かんでます。

今度は9/9のマゼールさんの話。
演奏したのはレオノーレとプロコフィエフのピアコン第2番、ブラームスの交響曲第1番。
モチ、ブラームス目当てですよ。
マゼールさん指揮のブラームス1番のCDは持っていますが、元々私の中の基準演奏(←っていうか、刷り込まれた演奏?)がカラヤン指揮のものなもんで、これからちょっと外れていたりすると何だか違和感を感じたりします。
マゼールさん指揮のものは外れているバージョンな訳ですがムニョムニョやっぱ、生で聴けば違うだろぃ(←おいおいブン太かよ)ってな事で、実際聴いた感想。
生音の効果は絶大です。
以上(←終わりかよ)
で、コンサート終わって帰ろうとしたところ、ロビーに何やら行列が…。
なんだ?って思ったら、ピアコンを弾いたピアニストのユンディ・リさんのサイン会がある模様。
別にCD買った特典とかじゃなく、コンサート見にきた人ならOKみたいで。
でもワタクシ、風林火山見たさの為、そそくさと帰ってしまいました。
今思えば…勿体無いことをしたかも知れん…。
ピアニストさん、結構イケ面だったし(←そこかよ)

そういえば…大昔、私がバイトしていた時(喫茶店だったんですけど)、マスターが競馬とクラッシック好きな方で、色々な影響を受けたものです。
なぜそのようなことを思い出したかというと、コンサート会場に行くとチラシをたくさんくれるんですが、休憩時間に色々見ていたら…。
年末に海外で行われる音楽祭に行きましょうツアーのチラシがあって、行けやしないんだけど悲しい見るだけ見ていたら…懐かしいお名前が!!
ジョルジュ・プレートルさんなんですが、現在はウィーンフィルの指揮者です。
大昔、ウィーン交響楽団引き連れ来日されたんですが、その時のコンサートに一緒に行ったんですよ。バイト先のマスターさんと。
で、コンサート終わったあと、訳も分からずマスターさんに引き連れられ裏口の方へ向い…。
その先に見たのは…。
プレートルさんでしたびっくり
で、その時のチケットの半券にサインして貰いまして。
今でも大切に持っていたりします。宝物ですよね〜。
画像があんまし良くないけどUPしやす。

プレートルさんサイン入り半券

そういえば…バイトしてた喫茶店に小澤征爾氏の従兄(←だったかな?)が来てたんだよね〜。
もしかしたら…その人絡みで入れたのかな?
あ、その時のコンサートの演目ですが、ベト7、ハンガリー舞曲1,3,4,5,21番、ボレロでした。
- | comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと気になるもの、旬のもの
まあ、自分の中でなんですけどね。
まずは気になるものですが…。
最近ってゆ〜か、お笑い芸人とかバラエティとか結構すきだったりします。
ぐるナイのコーナーにおもしろ荘ってあるんですが、それがワタクシ的にはツボです。
10/5におもしろ荘スペシャルがあるらしく、かな〜り楽しみにしております。
視聴者投票ページからネタも見られます。…ってあたしは回し者かい!
ちょっと気になる芸人さんなんですが、実はハイキングウォーキングだったりします。
イリュージョンネタとあのキモさがちょっとツボでして…。
あとは最近爆笑レッドカーペットって番組がフジテレビであったんですが、いや〜ずっと笑いっぱなしでしたわ。
で、その時トリだったのがアントキの猪木だったんですが、これもかなりツボですね。
本物の猪木さんに見えてきます。ホント。
1回しか出来ないっていう致命的なところもこれまた。
次の爆笑レッドカーペットも楽しみだわ〜楽しい

前にいいともの「ランキングバトル ぴったり21」に出た、どら焼き屋さんがきになってたんですが、店の名前を覚えてなくって調べたですよ。
(私信:Rさま。ここのどら焼きです〜)
桜みちってお店なんですが、色んなどら焼きがたくさんあってどれも美味しそうでたまらん!!
鎌倉に遊びに行った時は是非お邪魔したいっす。

あともう1つ気になるお店があるんですが、備長(びんちょう)っていうひつまぶしのお店。
後輩に名古屋出身の子がいて、その子の家の近所にこの店の本店があるらしいのですが、
めちゃウマだと言ってました。
いや〜マジ行きたいっす。ってゆ〜か、多分近いうちに行くと思いますが。

そして旬のものですが…。
相変わらずテニプリです。
DSでゲーム出るらしいですが、ちょっと気になるところが…。
最強チーム系のゲームっぽいですが、マネージャーって…。
しかも学校と学年選べるって…。
どんなゲームになるんだ?
4人メンバー入れるらしいですが、まさかその中で一番親密度高い人とどうにかなっちゃう感じなの?
で、GeniusとKingに分けるって…。
比嘉中や四天宝寺とかも参戦…だよね。
この先の情報が気になります。
最近はジャンプ買ってますよ。参謀試合してるし。
でも今週号はなんつ〜か…色々複雑な感じ。
赤也のデビルスイッチ入っちゃったし、なんつ〜か赤也、モンスターみたいになっちゃったし悲しい
鼻血ブーしてるし。
そして乾が…。痛々しい…。
海堂の回想シーンが乾への思いの強さを感じさせるよ。
で、蓮二は…何を思ってるんだろうねぇ。前回の試合では「私情をはさみすぎたから…」って事で、今回は本当に冷徹な姿勢を取るんでしょうかね。
来週も月曜休みだから土曜にジャンプ発売。
モチ、買っちゃいます。
- | comments(2) | trackbacks(0)

凹む…
ブログ更新目前で消えてしまいました悲しい
ALvinoライブの事とか、マゼールさん指揮のコンサートの事とか。
結構書いてたんですが…残念です。とほほ。
気を取り直して記憶の薄れない内にいずれまた書きます。

取り敢えず、脳内イメージやってみたのでその結果でも…。

私の脳内(笑)

一応脳内メーカーのリンク貼っておきます。

しっかし…あまりにも今の私の状況にぴったり過ぎて…。
ちょっと感動です。
- | comments(2) | trackbacks(0)

昨日は大変だったにゃ〜
昨日の今頃は…雨風ひどかったよな〜。
実は昨日は夜中から仕事だったもので、電車動くか心配ではあったんですよね。
JRじゃないから大丈夫と思ってましたが、思わぬ落とし穴が…。
一応普段よりも30分余裕を見て出かけたんですが、日比谷線が信号故障とかで、普通通り行けないことが発覚。
結局渋谷まで出て、そこから銀座線乗換だったんですが、やっぱり台風の影響か人は少なかったですね。銀座に着いた頃には日比谷線も運行し始めたようだったので、ちょっと遠回りしたって感じでしたが。
23時40分ころに駅に到着して外に出てみたら…。雨はそうでもなかったんですが、風は強くて傘さしたら即傘は壊れそうな状態だったんで、濡れて行ったですよ。とほほ。
そういや台風も東北通過しているようですね。
お陰でお昼は蒸し暑かったですが。

結構疲れを感じている時など、まだ銀座三越が開店している時間だったらよる場所があります。
地下1Fのジェラート売り場にフローズンヨーグルトソフトも売ってるお店があるんですが、そこのフローズンヨーグルトソフトが大好きなもので、ついつい買い食いしてしまいます。ウマ〜!!
で、カウンターにあるチラシを見ながら食べてるんですが、ちょっと気になるものを発見。
多分知ってる人は知ってるんだと思いますが、パティスリー Mon chou chouの堂島ロールでございます。
一度食べた事はあったのですが、まさかここのお店のものだとは知らず…。めっちゃ美味いやん!って事だけは覚えてました。わはは。

明日はALvinoのライブです。楽しみです楽しい。ただ今アルバム聴いて予習中。
そして明後日はマゼールとトスカニーニ交響楽団のコンサートです。ホントは五嶋龍くんのパガニーニのヴァイコンが聴きたかったんですが、それより何よりマゼールの振るブラームス1番を取ってしまいました。仕方ないです。ブラームス1番オタク(?)ですから。
フッ…
- | comments(2) | trackbacks(0)

ただ今予習中
今日は仕事が休み。
あ〜もう永遠に休みでいいよ。
いや〜、ホンとストレス溜めた状態は良くないね。
お陰でパチも負けがこみ、今のところ10万位負けてるし。
セミプロの名が廃るってもんです。これに懲りて脱パチだな。
しっかし今は負のオーラ、出まくりなんだろな〜。

それはさておき。
もう直ぐライブです。ALvinoの。
確か明日アルバム発売予定のはずだと思ってましたが、今日家の近所のY野楽器にポルノのアルバムを買いに行ったついでにちょっと探してみたら…。
あったよ!!
ってな事でフラゲに至った訳ですが、どうやらそのCDに特典がついていたらしく、インストアイベントのチケット付きでした。
そんで今ALvinoのオフィに見に行ったら、既に予定配布枚数終了の文字が…。
これって…ラッキーって奴?
Rさまと一緒にライブには出掛けていたので、アルバム聴いてみても聞き覚えのある曲がほとんど。
でも完成度高いっすね〜。何回も聴きたくなりまする。

んで相変わらずテニプリの最強チームを飽きずにやってる訳ですが、この前恐ろしいチームと当ったですよ。
私が組んでたチームは菊丸リーダーで宍戸、滝、仁王、柳生で、決勝で当たったのが観月リーダーで不二(兄)、手塚、真田、跡部のチームでその名も「んふっ強いですよ」。
いや〜マジ強かったよ。
ウチのダブルスは28で敵は不二塚。どっちの愛が強い対決(笑)で、勝者は28。
いや〜君たちの愛を感じたよ〜じゃないけど、仁王君は策略持ってるからダブルスで使うと敵は嫌だろうね。気力削られちゃうから。あとマスカレードもあるし。
シングルスは…(以下略)
友情を100%にして試合に備えることが多いため、個々のレベルが物凄く高いわけでないので、よっぽどのクラスに当たらない限り、シングルスは負けることはないのですが。
今回は無理でしたね。よっぽどのクラスの選手ばっかだったから。とほほ。
今は幸村リーダーにしてやってますが、柳の時もそうでしたが、手塚をメンバーにした後、跡部がくっついてくる率が高いです。
「あ〜ん?手塚もいるのかよ。俺様もこのチームに入るぜ。」
って有無を言わせない感じ。流石は俺様です。
まあ、チームにとってはありがたいことですのでそのまま入れてしまってますが。
(断った方が怖いよね〜)

テニプリも39巻発売したですね。
焼肉の王子様はかなり可笑しかったです。
噂では聞いていたものの、ホンと「愚かなり、貞治」(←柳の口調で)ですね。
尻に飽き足らず前の方まで…(ち〜ん)
…合掌。
- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS