アレもしたい…コレもしたい…

<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

書きなぐりって感じ
最近、今度のゴールデンウィークに開催される、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」に向けて色々CDを買いあさっている訳です。
勿論廉価版ですが。
肝心のチケットですが、元々ラフォルジュルネの会員なので、会員先行であらかたGETは出来ました。
でもでも「これ聴きたいよね〜。」って言っていたものに関しては、会員先行で予定枚数終了しちゃっているのも結構ありました。
みんな、考える事、一緒なんですかね。
(因みにそれは、ドボルザークの新世界と、ペールギュントとフィンランディアとかやるのと、サティのピアノ、あとはドビュッシーとかラベルとかの色々(←それじゃわからないよね〜))
で、取れなかった分に関しては、ぴあの会員先行で2件GETしました。
あ…あああっ!!
今確認してた時にショッキングな事を発見!!

サティのピアノ、予約するの忘れてたじゃん!!

ダメだ、自分。あかんわ…。
一般でGET、頑張る次第です。
今回のラフォルジュルネ、色々な作曲家の方の曲を聴けるのが嬉しい所ですが、それよりも、今まで生で聴いた事が無かった曲で、自分が聴いてみたいな〜って思っていた曲が結構あります。
今から楽しみですな^^

最近もゲームはやってます。
時間もないくせに、アホのようにゲーム買ってます。
つい最近、ベスト版が出ていたのを見つけ、悪魔城ドラキュラ 闇の呪印を買ってしまいました。
本当はDSのどうぶつの森を買おうと思っていたのに…。
そしてDSのソフト、のだめのゲームが出るんだけど、それに付いてくる鍵盤ポーチが可愛かったので、思わず予約してしまいました。
だめだよ〜買って満足してちゃ!!
で、買っておきながら、やっているゲームといえば…。
テニプリのカードハンターだし。
一度クリアしてるんで、クリアデータ引き継いで今はやってます。
あと100枚ですね。集まっていないカード。
ブースター購入し、NEWが出てないとリセットしての繰り返しです。
柳とは対戦して勝ったので、おまけのキャラクターボイスは聴けるようになりました。
一応300種類以上あるんですが…これがやばいくらい萌える…。
蓮ニスキーな方には是非聞いてもらいたいですね。
あ、因みに今は柳&赤也デッキで全ブロック制覇にチャレンジしてます。
もう決勝トーナメントには行けるんですが、今回は全員倒してからにしたいんで。
一応デッキの内容、書いておきますね。

キャラクターカード:柳(2枚ともシーンカード引くやつ)赤也(捨てられたらSP付くのとストロークカード出すと威力+2)トレーニングカード:乾特製野菜汁、青酢、ベストテンション、俺様のトレーニング3、帝王の眼力、レギュラージャージ
ストロークカード:トップスピン・バックハンド、スマッシュ、フォアハンド・ドロップショット、バックハンド・アプローチ、バックハンド・ボレー、フラットサーブ2枚、フォアハンド・ボレー、スライス回転のロブ、グラウンド・スマッシュ、13分台(赤也のSP)、かまいたち(柳のSP)、目の前に落ちるドロップ、バックハンドスライス、バックハンド・ドロップショット
リアクションカード:放せよ、底力、伴爺の策略、弟が世話になったね…、約束、限界を超える瞬間シーンカード:断ち切る!、地味’s恐るべし、ジジイが食ってもババロア、3年6組、思い出の決着、過去の傷跡、跡部の狙い、新勢力、長すぎるタイブレーク

柳はシーンカード使ってもカードが減らないんで、結構イイ感じで手札増やせます。
長すぎるタイブレークと放せよが手札にあれば、ポイントカード減らずしてストロークにSP付くし。青酢使った場合もポイントカード引くことになるけど、ただじゃ済まさないって事で、リアクションカード置き場に「放せよ」があったらストロークにSP付くしパワーアップするし。あと、底力も恐るべしですね。
後はなるべく相手に手札を持たせないような戦術でやってます。
それするのには、帝王の眼力が必須アイテムなんですけどね。
立海相手の時は、シーンカードの内容、少し変えると思いますが。
- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS