アレもしたい…コレもしたい…

<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

冬ソナ
今TBSの奥様劇場で再放送やってますよね。
韓流は全く興味がなかったんですが、たまたま仕事が終わった後に休憩室のテレビをつけたらヨン様が出てて、それで気付いた次第です。
一緒に仕事していた後輩を待つ間、ちょっと見ていたんですが…。

何コレ!!面白いじゃん!!

あっという間に嵌ってました(←遅っ)
見始めたのが7話位からだったんで、チュンサンとミニョンの関係がよくわからず、???って感じだったんですが、もう今はわかりましたよ〜チョキ
1話からずっと見逃しているんで、これまでの間何が起こったのかやっぱり気になりまして…。
何で調べたかと言うと、「ぱちんこ 冬のソナタ」(笑)
おいおい…パチかよ…って感じですが、いやいやどうして、映像とともに1話毎のあらすじが流れるんでそれでわかりましたです、はい。
20連しないと全部見られない…って訳ですが、パチは21話があるそうです。
まあ、時短が上手く絡めば不可能ではないとは思いますが、結構大変でしょうね。
それはさておき、ワタクシ冬ソナ打って時短絡みで10連したので、取り敢えずは今までの話はわかりました。
あと10話…これからの展開が楽しみでございます。
しっかしこの台、激熱予告あってもあまり当てにならないんで(涙)「何で当たるんだ?」っていうのが率直な感想。
何度か初雪に行きましたが結果は…orz
リーチ掛かって初雪行っても、どうせ外すだろ?って思ってたら…

ヨ〜モニ〜♪

とともにヨン様降臨。
これか〜!!ヨ〜モニ〜って!!
まあ、なんだかんだ言っても色々見られたんでしょうね。
冬ソナで停止し発展して確変GETしたし、セリフも左にミニョンが出てユジンがチュンサン!って言ってたし。緊急入院したし。後は確変継続のいわゆる2Rってのも見ました。
面白かったな〜って思いますが、また打つかどうかは疑問?
それよりもドラマ、頑張って見ます。
見られない日、録画しなくっちゃ!!
- | comments(0) | trackbacks(0)

ショッキング!!
ものすんごいショックです〜〜〜悲しい
マジ、泣きそうだよ…。
まあ、あたしがとっとと確定しておきゃ問題なかったんだけど。
何の事かって、コレじゃわかんないですよね。
ニンテンドーDSですよ、DS!!
たまたま密林からのメール見て、そのままサイトに飛んで物色していたら、な〜んとDSの販売してたんですよ。
これは!!って思い、一応ポチって押したものの、確定しておきゃいいのにそのままソフト探しに行っちゃったんですよね。
んで、ソフトも決まって確定しようとしたら…。

あれ?DSは…??なんだよ〜〜!!消えてるよ!!

未だになかなか手に入らないだけに、かな〜りショックでした。
マジへこむ…しょんぼり
- | comments(0) | trackbacks(0)

模様替え
っていうか、テンプレートを変えただけなんですが。
今年に入って直ぐ、正月っぽく和風な感じのテンプレートに替えてみましたが、ちょっと飽きてきたので今回のに変更しています。
後はブログパーツに可愛いのがあったので思わず追加です。
今気付きましたが、私はパンダ好きなんだと思います。

最近ですが、取り損ねたというか録画失敗したと思われていた「のだめカンタービレ」のドラマ最終回が出てきて、かなりびっくりしました。
見つかった切欠は、知らないうちにCATVの設定がおかしくなってて見れなくなっちゃった事が発端で、色々いじっているうちに発覚〜って感じ。
まあ、勝手に録画失敗してって思ってたみたいですから。
録画はされていたんですが、それを見るための配線の切り替えポイントを間違えていただけなんですけどね(←アホ)
今更ですが、最後のべト7のシーンはやっぱ感動でしたね。
べト7は多分…大昔に生で聴いたと思うんですが、印象に残ってるのが第2楽章の方でして…。
まあ、のだめの影響でべト7のCDを買ったのですが、聴いてみてそれで気がつきました。
(因みにショルティ指揮のものです。)
生でもう一回聴いてみたいですねぇ〜>べト7
近々って言っても2月始めですが、クラッシック聴きに行きます。
生で聴きたいな〜って思ってて聴いた事がなかったメンデルスゾーンのシンフォニー3番と序曲フィンガルの洞窟。後はモーツァルトのピアノコンチェルト18番だったかな?
モーツァルトのピアコンはちょっと予習しなきゃいけない感じですね〜。
聴いた事がないから音源GETしてこなきゃな〜。
- | comments(0) | trackbacks(0)

風林火山
風林火山と聞いて…テニプリ?って思った方は真田スキーな方だと思います。
でもテニプリ話じゃないです。大河です。
でもテニプリに話し振っちゃったんでちょっと書きますが、ドキサバは全員コンプリートしました。勿論メダルも全部集めました。
ゲームの方は…と言うと、ワタクシ柳スキーなんで、速攻柳に特攻しました。
いや〜悶え死にしそうでした。
なんなんですか?!あの落ち着いた癒しVoiceは!!
そんで最後のスチルの美しい事…。わ、和服〜〜〜!!
一番最初に好きなものを腹いっぱい食べ過ぎて、既にもうお腹一杯状態になってしまいましたが(笑)、全員落とした中でやっぱ真田はたまらんでしたね(笑)いろんな意味で。

それはさておき…
NHKの大河ドラマですが、ここ数年間は全く見ていませんでした。
嵌って欠かさず見てた…って言うのって、「独眼竜政宗」だったな〜(←数年って言うか十数年前か?)
渡辺謙さんのりりしい事ったら…ときめき
後はオープニングの曲もすんごくカッコよかったな〜。
色々毎年話題性はあると思うんですが、あんまし興味がなかったんでしょうね。
歴史物は結構好きだったりしますが、私は戦国時代付近が好きなのですわ。
年明けにやってた「明智光秀」も見ましたが、やっぱ信長に謀反を起こした人ってイメージしかなかったのが、ああいう視点からドラマを作られると光秀に対する違った見方が出来て、それがまた新鮮な感じだったんですよね。なんか感動してちょっとウルッときてたし。
ってまた話が逸れた。
今回なんで大河を見ようと思ったのか…。
それはGackt王子が出るからに他ならないのですが、まだ出番は先そうですね(涙)
NHKの公式サイトに行き、どんな感じになるのか見てきたら…。
写真は1枚しかありませんが、こんな美しい武将がいるのか?!って感じで、イイ意味でショッキングでした。
私も御仕えしたいです、Gackt謙信様。
ってな事で、公式サイトリンクしておきます。

http://www.nhk.or.jp/taiga/

- | comments(0) | trackbacks(0)

明けました、初打ちです。
明けましておめでとうございます。
もう年明けしてから6日経ってるんですね。
今更ですが、昨年中お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました。
引き続き、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

もう昨日の話になるんですが、初打ちに行って参りました。
職場にスロッターの子がいるのですが、パチ打ちたいってな事で昨年から年明けたらパチに行こうって言ってた訳です。
その子が初めてパチを打ったのがエヴァだったんですが、大儲けしちょっと味を占めたようです。その後も暫くしてから海打って儲けたとか言ってたから。
で、今回もエヴァ狙いだったんですが、2席続きで空いている所はなかったので、あちこち探してました。
結局「華王 美空ひばり」が空いてたんで、着席した訳です。
美空ひばりは打ったことなかったんで、さっぱり…ではありましたが、打ち始めて少ししてから結構熱いリーチが掛かるようになり、外してはまた激熱予告…ってな感じだったんで、コレは…と思ったところ、2500円で当たりが来ました。
やっぱひばりが出ると熱いっすね。
その後は普通絵柄で当たっても昇格繰り返し、結果6連でございました。
1箱のまして終了でしたが、出球結構少なかった気が…。7200玉弱だったからな…。
手元には24500円とチョコ3枚と飴4個が残りました。
一緒に行った子は…負けてました。残念!!
モチ、夕飯は奢ったデスよ。

話は変わり、今まで買っておいて聴いていなかったCDを今聴きながら、ブログを書いております。
10枚近くあるんですが、その中でCM見て買おうかな〜って思ったのが3枚くらいあり、モチGETした訳ですが、結構イイ感じですね嬉しい
その3枚がFLOWのシングルコレクションと最近出た寺尾聰CDとALvinoのCDなんですが、FLOWは存在をはっきりと知ったのが、稲本が出てた車のCMで流れてた曲を聴いてて、いいな〜って思ったのが切欠だったんですが、アルバム聴いたら「あ、コレ知ってるよ〜!!」って曲が結構ありました。最近だとルルーシュのオープニングの曲ですね。
そんで寺尾聰のアルバムですが、CMで流れていたHABANA EXPRESSが懐かしく感じたもので買ってしまったのですが、あの曲がリアルタイムで流れていた当時はワタクシもまだ子供だったんで「ルビーの指輪の人だ〜」くらいにしか思ってなくて。でもこの年になって改めて聴きなおすと…いや〜、渋くてイイ声ですね〜。曲もモチいいですよ。
あとはALvinoですが、久しぶりにKOJI君テイストな曲を聴いたな〜って感じがしました。生で聴きたいっすね〜。
それで今は…発売当日に買ったポルノの「m-CABI」を聴いています。
え?勿論今日が初聴きですよ(←だめな人)
パチ | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS