アレもしたい…コレもしたい…

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

100曲マラソン!!
行ってきましたよ〜テニプリ100曲マラソン!!
運良く昼・夜の公演ともチケGET出来たんでSちゃんと出かけてきました。
なんつ〜か…聴いたことある曲が殆どになったのはRさんのお陰です。
Thanks!!

開演前の注意事項説明がリョーマと手塚部長で、携帯の電源を切っておかないと危うくパシフィコ10周させられるところでした(笑)
オープニングは「Future」で出演者全員出て来て、青酢、キャップと瓶がきて、その後は青学→氷帝→六角→立海→比嘉→四天宝寺の順にひとりひとり歌ってくれて…って思ったら、どこかで眼鏡’sが出てきたな、そう言えば(←もう忘れてるよ…(汗))
あとは…デュエット曲とかユニット曲、個人の曲とか色々で。
肉々苑バトルの生アテレコが楽しかったですね。途中までだったけど。
大石焼肉奉行…最高です(笑)そして「恋風」最高です。生で聴けて嬉しかったです。
ありがとう…大石の中の人…グッド
個人的には竹ぽんの生歌がとっても楽しみでした。いや〜、マジでイイ声ですねときめき
私的には「Answer」か「記憶の針」を歌って欲しかったんですが、歌ってくれたのは「Dream to remember」の方でした。残念!!
でもまさか、九鬼貴一君が出てくるとは…予想外でした。
それと…仁王君の中の人…かわいかったです。「プリッ」って言って欲しかった…。
比呂士の中の人…あのテンション、最高でした。「アデュ」って言ってくれてありがとです。
跡部様は…ホントに諏訪部さんが跡部様になってました。ってゆ〜か、どっちがどっちかわからん状態(笑)
跡部様というか諏訪部さんがでると、会場盛り上がってましたね。スクリーンに跡部が映し出されただけで、キャー!!とかなってたし。
みんな…跡部様好きなのね…(自分も含めて)って思っちゃいました。
聴きたかった「チャームポイントは泣きボクロ」では思った通りの盛り上がりようで(笑)楽しかったです。氷帝コールも出来たし楽しい
そして…まさか「KA・BA・JI」が聴けるとは…って感じ。樺地の中の人…GJです。
あと長太郎の中の人…そういえば氷川きよしにしか見えなかったです。
氷帝エタニティが出てきたときは…衣装もジャケットそのまんまで出て来てくれて、ちょっと感動。最後の決めポーズもジャケットのまんまだったし。
パンフ見たら、「不条理」がキャラソン人気投票の1位だったわ。

何だか…何書いてるかわからなくなってきた…。
どうやらこの公演、DVDになるようですが、昼も夜も曲の内容は一緒でもやっぱ夜の方が声優さんたちのテンションが高かったですね。
アンコールの後も夜の部の時は、各校円陣組んでたし。
あ、忘れてた!!昼・夜ともにたしけ先生も登場でした!!
そして栄えある100曲目はたしけ先生作詞の例の歌でした。ありがとテニプリ。

感想ですが…100曲マラソン楽しみにしていましたが、その期待以上に楽しかったと思います。
原作終わっちゃってるし、OVAのファイナルも収録終わっちゃったらホントにすべて終了のような気がしなくもないですが。
結構良かったイベントだと思うんで、アンコールでまたやってくれると嬉しいなあ〜。
聴きたくても聴けなかった曲とかあるし。
テニプリ | comments(0) | trackbacks(0)

随分大昔の事も含まれますが…
昨日の今頃は名古屋にいた訳ですよ。テニミュ見るために遠征した訳です。
いや〜、自分でもまさかとは思いましたがテニミュに嵌るなんて。
ニコ動でテニミュのMAD見たのが切欠になってしまったのですが、生で見るとこれまた楽しいっすよ。
ってゆ〜か、世の中にはこんなにもカッコイイ若い兄さんがいるのね…って感激。
目の保養になってイイですわ〜。まあ、一番の目の保養になるのはGackt王子なんですが。

テニミュは名古屋の楽日が2回目なんですが、1回目は12/22のジャンフェス行った後の青年館。
しかしよくチケ取れたよな〜って思います。ぴあに付いてた先行の葉書1枚で当たるなんて、よっぽど運が良かったんっすね。ふ〜っ。
この時はまだ仕事してたんで、ジャンフェスとミュが同じ日の方が時間の有効利用が出来るんでそうした訳です。
もち見てきましたよ、ジャンフェスのMMVのステージ。誰が来たのかは下の写真でどうぞ^^



真田道場をやってくれたのが嬉しかったですね。
青学も3代目卒業しちゃって比嘉中戦から4代目になりましたが、4代目イイ感じですね。手塚役の人が歌上手いっす!!リョーマもかわいいしね。
(でもあたしは2代目の方が好きかも…。)

東京の時は馬場君が足捻挫したとかで、ダンスとか参加してなかったんですが、名古屋の時は復活してて良かったです。多分あの場所で踊ってたんだろうな〜って空間が寂しかったですからね。
名古屋は1階席で味を占めた感が…。キャストが客席に降りて来てくれるし。
馬場君…美しかったですね。知念君役の人、ものすんごく大きかったです。
ステージでやっぱり目が行くのは…木手役の人!!
体の線が凄く綺麗で、それだけじゃなくってひとつひとつの動きが流れるように美しく無駄なくで。
後は…柳役の子がかわいいんで、木手役の人がステージにいないときは結構見てたかな?
カーテンコールの時の立海3強+赤也の体育座りがかわいかったですね。
テニプリ | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS