アレもしたい…コレもしたい…

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

のだめ♪
今欠かさず見てるドラマは「のだめカンタービレ」です。
漫画は読んでいてめっちゃ面白いやん!!って思っていただけに、ドラマ化されたらどうなっちゃうの?ってちょっと心配もありました。
何だかそんな心配、エースをねらえ!がドラマ化されたときもそんな事思っていたような気がします。
あのドラマも蓋を開けてみたら、面白かったし自分も嵌ってました。
ドラマのDVDボックス買うくらいだからねぇ。

それはさておき…。
クラッシック結構好きなんで、のだめで使用している曲も自分には馴染みあるものが多いですが、今日のメイン、ラフマニノフのピアノコンチェルト第2番はかな〜り好きな曲です。
楽器店でラフマニのピアノコンチェルト第2番のスコアを見ましたが…。
正直な所、「コレって…どうやって弾くの?」って感じ。
ラフマニはピアノコンチェルト3番の方が好きだな〜って思ってましたが、聴けば聴くほど2番のほうが好きになっていったような気がします。
あ〜マジ、生で聴きたくなってきた。
ちょっと探すかな?どっかでやってないか。

おっと…また話がそれてしまった。
のだめのドラマですが、キャスティングがぴったりですね。
千秋様が一番気になっていた所なんですが、なんだかんだ言って玉木宏もGJだし。
最近では千秋様にしか見えなくなってきています(笑)
後は…真澄ちゃん役の人も結構イイ感じで。裏軒のおやじが伊武さんっていうのもヲヲヲなんですね。
今更ですが、東京国際フォーラムで行われるのだめのコンサートのチケを取ればよかったよ〜って後悔しております悲しい
これからですが、のだめのコミック集め始めます。決定〜!!
そしてまた…物が増える…。
クラッシック | comments(0) | trackbacks(0)

イケ面だわ〜
本日行って参りました>新日フィルのコンサート
イヤイヤどうして、マエストロのカッコいい事ったら…ときめき
やっぱ外人さんは背が高いし、すらっとしてるから燕尾服が似合うんだな〜。

それはさておき…
コンサートの方は、ワタクシの好きなブラームス交響曲第1番だったし、堪能してきました。
アルミンク氏の曲の構成は、ワタクシが今まで色々な指揮者の方のブラームス1番聴いてきた中でも誰に似てる感じっていうんじゃなくって、アルミンク流って感じ?(←上手く言えないけど)
まあワタクシの好きな部類の曲構成でした。

で、コンサート最中に何故か「のだめカンタービレ」の千秋様を思い出し、「金色のコルダ」の王崎先輩のことを考え…。
多分、のだめで千秋様がブラームス指揮したのもあると思うんですが、今回のマエストロが若くてイケ面だったんで、重ね合わせちゃったんでしょう。
ハハハ…
そんでもって、王崎先輩を思い出したのは、ある同人誌のお話で、王崎先輩がオケのヘルプに入って、その時に演奏したのがやっぱりブラームスで。
しかも第2楽章ってコンマスのソロパートがあるんだけど、そのパートを王崎先輩が弾くんですよね〜。
そんな事を思い出しながら聴いていた訳ですよ。
そのお陰(?)もあってか、ちょっと創作意欲が沸いてきたって感じ?
まあ、やれるときにやらないと、次に何時こんな気分になるかわかったもんじゃないですからねぇ。

あ、それと…。
テニプリコンテンツ作る確率…99%
マジやばいって汗
立海大の柳に萌えまくりです。
あれ?クラッシックの話じゃなくなってきちゃった。
クラッシック | comments(0) | trackbacks(0)

明後日
ほんとだったら…小澤征爾氏指揮の新日フィルのコンサートだったんですが…。
体調不良かなんかの理由で、指揮者が変更になってしまいました。
あれか?サイトウ・キネン・フェスティバルに備えてるのか?
ブラームススキーなワタクシにとって、しかも自分が一番好きなブラームスのシンフォニー第1番やるっていうから、ラッキーだな〜って思っていたのに…悲しい
まあ、同じプログラムでやるし、チケ代も代理指揮者価格になるから5000円くらいは戻ってくるんですけどね。
まあでも、代理の指揮者の方はクリスチャン・アルミンク氏なんだけど、このお方、結構イケ面なんで、一度拝見してみたいとは思っていたんですよね〜。
まあ、耳の保養&目の保養をして来ようかと思います。

そういえば、最近ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンがありましたが、ワタクシが行ったのは2公演だけでした。
昨年のベートーベンの時とは大違いだ。
まあ、モーツァルトで聴きたいな〜って思うのはピアノ協奏曲20番とシンフォニーの40番くらいだし。あとは41番の第4楽章だけ(←なんだそりゃ)だし。
しっかし昨年は気合はいってたもんな〜。
クロイツェル聴きたいが為に当日券追い求め、朝6時過ぎには自宅を飛び出して…。でもチケGET出来なくて、呆然としたのも思い出です。
来年も…多分あると信じているワタクシですが、来年辺りそろそろ大御所バッハなんかくるかなあ。
バッハも…結構気合入れて聴きに出掛けそうな気がします。

そんでこれから聴きにいきたいなあ…って思っているものですが。
今年もマゼールさん来日するみたいですね。今度はNYフィル引き連れて。
プログラム見たら…聴いてみたいのはやっぱベートーベンの英雄とショスタコの革命かな?
でもな…会場がな…。オペラシティ嫌いなんだよな〜(ブツブツ)
後は読響で来年(←ヲヒ)やるブラームスシンフォニー1番とベートーベンのシンフォニー5番ペアが、ワタクシ的にはGOODなプログラムです。
2曲とも雰囲気が重たいからどんより出来そうですけど、曲はいいですからねぇ。
後はメンデルスゾーンのスコットランドとフィンガルの洞窟を生で聴いた事がなかったので、聴いてみたいかなあ…って思ってたり(←因みにコレも読響で来年のプログラムです)。
いや〜、マジ、アレもコレもと浮かんでくるんで、ひとまずこれで切り上げるざんす。
クラッシック | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS