アレもしたい…コレもしたい…

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

暑いですなあ
 とうとうGW突入してしまいました。
あ〜あ…やることいっぱいあったのになあ…。
時の経つのは早いってもんです。ふ〜っ。

しろくまカフェのアニメも始まり、見てみたら思いのほか癒されています。
パンダうざかわいいわ〜。
毎週木曜日の密かな楽しみになっております。
しろくまさん動物園に行く回は、原作も好きでしたが、アニメもなかなかよかったです。
次回はリンリンもちゃんと登場する回みたいなんで、楽しみですわ〜。

最近のぶニャガの野望をやりはじめましたが、なかなか楽しいです。
絶対ネトゲには手を出さないって決めていましたが、ニャンコ武将が気になって仕方なくなったんで…。
多分、戦国鍋TVのDVD見てたら、のぶニャガがちらっと出てたんで、それが引き金になっちゃったんだと思います。
なんだか安易な引き金だな…。
まあ、何が切欠になるかなんて、人それぞれだしね。
しかし、今更ですが上手いこと出来てるな…って思いましたわ。
確かに課金しないと楽しめないのがよくわかる。
ちまちまやってると、レア武将集まらないし、レア武将確立高いくじは課金だし。
500円だけ課金してみましたが…。
あれは…あっという間にすぐ無くなるね。
ハマったらマジで危険だわ。
- | comments(0) | trackbacks(0)

まさかの
 しろくまカフェがアニメ化だって?!
見たい気もするが…何だか想像がつかないわ〜。
マンガ見てクスクス笑ってたので満足してたのにねえ。
癒されアニメになるのかな?
もうすぐ4巻も発売になるみたいですしねえ。
ちょっと楽しみです。
しろくまさんとパンダ君…どんなボケをかましてくれるんだろ?

アニメといえば、ちょっと前ですが、アニマックスでやってた「殿といっしょ」をたまたま見てしまい、見事にハマったのを思い出しました。
多分たまたま謙信の回を見てしまい、「あれ?この声って…」って気付いたのが切欠になりました。
まさかのGackt王子ですよ。
そこから気になりだして、TSUTAYAで借りて…。
見事にもっとハマり、コミック揃えました。
ははは。

- | comments(0) | trackbacks(0)

1年放置は避けたかな(汗)
 一応生存報告しておこうかと。

インフルエンザには罹りましたが、予防接種してたおかげなんですかね?
辛かったのは1日だけで、翌日夜からは何事もなかったかのように元気だった状態に戻っておりました。
まあ、熱下がって2日間はおとなしく自宅安静ですが、一応まだウィルスはいたりするんで、取り敢えず薬飲みきるまでは外出せずにおとなしくしてたですよ。
もともと家にこもるのは苦じゃないんですが、流石に飽きました。
ははは。
予防接種してても、罹る時は罹るものなので、仕方ないっすね。
でも風邪ひいた後に、咳が止まらなくて体外辛い思いするんですが、それはなかったんで、やっぱ予防接種侮れないってことかな?


最近競馬とか全く見たりもしてなかったんで、知らなかったんですが…。
白馬の競走馬がいるんですね
いや〜、美しい&カワイイですね。
名前もマシュマロなんて…。ぴったりじゃんよ。
生で見てみたい
今度いつ出走するのかなあ?

- | comments(0) | trackbacks(0)

なんつ〜か…
 やっぱり一歩波に乗り遅れる自分(涙)
戦国鍋TVも途中から見始めて悔しい思いをし、現在DVDで追いかけている状況です。
TSUTAYAでレンタルし始めたからラッキーではあるんですが、このペースでいくと、旧作は1月に2本くらいレンタル開始になるのかしら?
ツボなコーナーは、戦国サポートセンターと戦国にほえろかな?

戦国鍋TVも…って事なので、他にも気付くのが遅くなった番組があります。
テレ東つけてたときに、「勇者ヨシヒコと魔王の城」の宣伝が流れ、主人公のヨシヒコの出で立ちがモロDQ5の主人公そっくりでびっくらこいたのが始まりです。
(いや〜DQ5の主人公マジで大好きなものでして
何これ?!って気付いて調べたときには7月から既に番組は始まっていて…。
1話と2話はちょっと見てみましたが、あのチープ感とちょっとDQ世界みたいな感じがツボでした。
仲間キャラ?も何だか癖あって楽しいし。
魔法使いの魔法が使えなさ過ぎて笑える〜。なんだよ、ハナブーって(笑)
何だかスクエニも協力しているのか、最初に出てくるモンスターがやっぱりアイツで。
(今度ファミマで水色の肉まんになって登場するアイツです)
しかも手作り感満載だし。
明日からは見逃さないよう注意するですよ。

テレ東ついでに嬉しい情報がもう一つあった
牙狼が始まるですよ。やった〜!!
10月からのようなので、これはちゃんと録画しておかなきゃだ。
鋼牙君は主人公なんで勿論出ますが、テレビシリーズで出ていた零君や白夜で出てた翼君も出演のようで。
魔界騎士のお兄様たち3人ともイイ男なんで、目の保養なんだよね
復習がてら牙狼の見直しをしておくか。

- | comments(0) | trackbacks(0)

あぢ〜〜っ
 いやいや毎日暑いことですわ。
7月後半が涼しかっただけに、余計暑く感じますって。
一応私なりに節電はしているつもりでして、昨年のこの時期よりも大分電気料金が下がってました。
どんだけ無駄使いしてたんだ?って思う今日この頃
エアコン28度設定でも大分涼しいって感じるし、大分前にエアコンが壊れて修理までの間の暑さしのぎの為に買った扇風機が大変役立ってます。

去年の今頃のブログ見てたら、スラダンにハマったって書いてました。
あの時よりも勢いは衰えましたが、やっぱスラダンは面白いですね。
時々思い出したように読みたくなります。
最近は…「しろくまカフェ」にハマりました。
あのユルさがたまらん。超癒される〜〜
おやじギャグ炸裂ですが、あのリアルだけどカワイイ動物の絵を見るとnot problemって感じ
後は…そうだ。
図書館戦争って名前は知ってたんですが、本屋さんに行ったら文庫本が平積みになっていて。
この機会に読んでみるかって思い、取り敢えず1冊買ってみたら…。
最初はその世界観に???って感じでしたが、読んでいくと結構面白いっすね。
文庫本の帯に映画化とか書いてあったから、文庫本になったのはその影響もあるのかな?
取り敢えず全巻読破しようと思いまする。

しっかし腰と腕と太ももが痛い…。
原因は今更やり始めた「ビリーズ ブート キャンプ」なんですが。
どんだけ衰えてるんだよ…って実感しました。
最初は動きが早くてマジついていけない感じでしたが、続けていくうちにほんの少しだけマシになったかな?って感じる今日この頃。
頑張って続けまする。
- | comments(0) | trackbacks(0)

ただいま予習中
もうすぐラフォルジュルネです。
震災の影響でプログラムが組みなおしになり、大分公演も減ってしまいましたが…。
生で聴きたかったヴァイオリニストの方とピアニストの方が来日されるのを知って、とっても嬉しかった訳ですよ。
無事にチケもGET出来たし(←6公演くらい見に行くため、チケ代ケチってクソ席状態ではありますが(苦笑))、久々の参加なので今から楽しみですよ。
去年、一昨年と不参加でしたからね。
今でもバッハは惜しいことをしたよな…って思っております。

今聴いてるのがブラームスのヴァイオリンソナタなんですが、奏者がパールマンとアシュケナージ。
そういえばベートーベンのヴァイオリンソナタもこの奏者の組み合わせ。
多分アシュケナージが好きだから、購入時にどうしても目が行っちゃうんですかね。
仕方ないってもんだ。

最近ニコ動でちょっと感動した演奏があったんで紹介しようかと。
ラフマニノフのピアコンなんですが、どちらかというと私は3番が好きなんです。
生で聴きに行ったこともありますが、ここまで「凄い…」って思わなかったですね。
まさかニコ動で鳥肌が立つとは…。
これ日本でやった公演だと知った時、マジ勿体ない事をしたと思いました。
取り敢えず載せておこうかな。
(自分の為が殆どであるが(笑))

ニコニコ動画

この演奏の前半が見当たらない…。
アタシのサーチ能力が無いだけかしら?
- | comments(0) | trackbacks(0)

歩いてみた
 天気も良かったし、一度徒歩にて出掛けてみたいなあと思っていたので、思い立ったが吉日。
自由が丘まで歩いてみました。
中原街道入ってどこで左折するか…。
な〜んも考えずに取り敢えず歩いてみることにしましたが、雪谷大塚の駅前を通りかかった時には流石に焦りました。
やっぱ環八のところ、曲がった方がよかったのかなあ…って。
でも仮に曲がったとしても、辿り着く道順がわからん。
結局もう少し先まで歩いてみたら、「奥沢駅」の表示が
いや〜嬉しかったですわ。
でも一つ曲がる道を間違えたのか(汗)、何だか住宅街に突入…。
方向はわかっていたので、何とかなるかな?と思ってみたものの、あんまし人通りがなくてちょっと不安。
でも通りすがりの人が無印の紙袋やcuocaの袋を持っていたので、間違ってないと確信しました。
2時間ちょっと掛かって無事に到着。
お茶しようかなあ…って思ったんですが、何だかそういう気にもならず。
コンタクトレンズの交換が目的でもあったんで、まずはそっちに行って。
その後は浅野屋でパン買って、wonkaチョコ買って帰ってきました。

2時間ちょっと歩いただけですが、ちょっとももの裏あたりに張るような感じがあるかな?って思いました。
いや〜、地震の日に帰宅難民になってしまった職場の方が、6時間かけて歩いて帰ったって言ってたので、どんだけきつかったんだろうって思いましたわ。
でもまた歩いて出掛けてみようかなあ…って気になりました。
帰りは流石に電車にしましたが、10分くらいで到着しちゃうんで、ホントあっけないですね。
- | comments(0) | trackbacks(0)

地震…
 いや〜びっくらこきましたわ
仕事中だったんですが、あんなに強い地震に遭ったのは久しぶりのような気が…。
耐震構造の建物の影響もあってか、今まで聞いたことがないような建物がギシギシする音がして、結構揺れました。
いきなり電源も落ちて、非常用電源に切り替わって…。
パソコンが動かないと仕事にならないし、待っても電気が復旧する様子がなかったので、16時くらいで終了になったのですが、電車も全線止まっちゃってるので徒歩で帰宅するしかなくなってました。
幸いにもワタクシ、歩いて10分の所の仕事場なので助かりましたが、駅前の信号とか停電で止まっていたので警察が出動して交通整理しておりました。
家に帰っても電気つかないんじゃ…?って思ってましたが、あっさりテレビがつきましたね。
よかったよかった。
職場の建物は某大学の敷地内にあって、その建物内ロビーに結構学生さんがいて待機状態でした。
コンビニがその建物内にあるんですが、列を作ってましたね。
有事の際は…というか、有事なんでしょうが(汗)、こんな状況になるんだな…って実感しました。
怖いな…地震は。
- | comments(0) | trackbacks(0)

TOYOTA CUP
 もうそんな時期なんだ…と思いました。
いや〜、アタシはTOYOTA CUPって日本で開催されるもんだって思ってたんで、なんでこんな夜中にやってるんだ?って思ったら…。
開催国ってUAEだったのね(汗)
物事知らないにも程があるよ、アタシ。
そういやチケットぴあでもチケットの発売がどうこうって言ってなかったし。
気がついた時には準決勝だよ。
昨日の試合は思いっきり見逃しました。
でも今日はしっかり見ます。
本来はミラニスタなんですが、イタリアのクラブチームだしインテル応援しますよ。
キャプテンのサネッティ、イイ男っす
っていうか、はじまって1分ちょっとでスナイデル故障で退場しちゃったよ
って嘆いている間に1点入っちゃったよ
なんかめまぐるしいなあ。
さ〜て、試合に集中しよう。
- | comments(0) | trackbacks(0)

ポケモン

ポケモンって493種類もあるのね。
見たことないポケモン増えたよな〜って思ってたけど、そりゃそうだよね。
アタシが知ってる頃の種類よりも倍近くにはなってるからねえ。
アタシがポケモンにハマった時って…ゲームボーイ(←懐かしいよ…)でレッドとグリーンが出た辺りだったからなあ…。そういえばブルーとイエローもあったなあ。後から出た奴だと思ったけど。
その後にゴールドとシルバーが出てGETして…。
買ったはいいけど段々飽きてきちゃって(微妙に出てくるポケモンは違うんだけど、結局の所やる作業が一緒だからねえ…(汗))、ルギアもホウオウもGETせずにいまだ放置状態です。
なので、プラチナとかダイヤモンドとか出てたと思うんだけど、勿論やってません。
新しいシリーズが出るたびに、ポケモンも新顔が増えていく訳ですが、覚えられねー!!って感じ。
カワイイな…って思ったポケモンだったら覚える気はあるんですが、自分がどーでもいいやって思っている奴らは覚える気が無くなってます。
AKB48のメンバーで顔と名前が一致する子としない子がいますが、それと感覚的には一緒ですね。
(なぜにAKBを引き合いに出す?)

ポケモンには癒しを求めているのか、アタシが気になるポケモンってアホ面が多いんですよね。
なので一押しは「ヤドン」です。まぬけポケモンですからね。
アホ面万歳です。
何だかポケモンの人気投票をやっているサイト(ポケモングローバルリンク)があって、しっかり投票してきました。
投票しちゃった仲間いるかなあ…。


懐かしついでにちょっとパチの話を。
月影って台があるんですが、たまたま打ってみたら当たってしまいました。
その大当たりラウンドの曲がな〜んと!!
もう解散してしまった「THE YELLOW MONKEY」の曲だったんですよ。
実はイエモン、結構好きでした。ライブも行ったよ、そういえば。
最初がSPARKで6連目から楽園にかわり11連目はBurn。
まあ時間切れで15連後に確変途中で終了になりましたが。
Burnの次は何が来るのか気になるところですが。
まさかパチ屋でBurnが聴けると思わなかったんでちょっとテンションあがりました。

- | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) (JUGEMレビュー »)
ヒガ アロハ
癒しが欲しいと思っている方にはおススメです。パンダかわいい〜〜
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
大羽 快
今のところ6巻まででてるのかな?戦国武将のいじり方がツボにハマりましたね。
LINKS
PROFILE
まにあ道
純爺
パンダさん日記
OTHERS


SPONSORED LINKS